【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2023.10.25
XML
カテゴリ:日記










​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はきらきら眩しいきらきら晴れ朝日晴れが差し込んで良いお天気です!

朝晩寒くて葉葉が深まっていくのを実感できますね!

季節の変わり目体調管理!注意!して下さいね(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者の発表が定点把握になりました!


まだまだ入国規制緩和など見直したほうが良いと思うのに

新型コロナウイルス感染が収束したかの様な方を見かけますね!

お店では入店時の手指消毒が置いていない店舗も見かけます!

マスクの着用は個人の判断となっていますが外せません。

各自がしっかりと自己防衛して減少させるように

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!ソーシャルディスタンス​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​!!感染予防して下さい!













今日は、飛行機エアバスA380商業飛行開始の日飛行機ですよ!(*^^*)











2007年(平成19年)エアバスA380がシンガポール航空に

より初めて商業飛行を開始しました。

エアバスA380は総二階建ての世界最大の旅客機です。

それまでの大型機は、ボーイング747が主流でした。

更に大型化が求められる中、エアバスが超大型機を計画し

この年の、10月15日にシンガポール航空に引き渡されました。

10月25日よりSQ380便としてシンガポール - シドニー間で

就航しました。

この初号便の座席はeBayによるインターネットオークションで

販売され、売り上げは慈善団体に寄付されました。

また「現在運航している世界最大の旅客機」がボーイング747

からA380に代わりました。

長距離を一気の多くの乗客を送り届ける、新型コロナ感染の 

影響で海外への移動が制限され、特に大型機の重要が減少

して2020年(令和2年)に最終機の組み立てが終了しました。

今後この様な大型機が再び出てくることを期待したいですね!












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​










​「カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_8102

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!ヘルメットを脱いで

帽子を被り、シートベルトを外したパイロットさんは

DSC_8103

隣の機体のパイロットさんを確認しながらタイミングを

合わせる為に待機していますよ!地上クルーの方々も

DSC_8104

凛々しい表情でこちらを見ていますよ!後部座席の副操縦士さん

も、真正面を向いて背筋を伸ばして着座していますよ!!

DSC_8105

各機の様子を見ると、パイロットさんが一斉に立ち上がりましたよ!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_8106









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.25 06:30:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.