【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.08
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はくもりくもりが広がっていてしょんぼり薄暗い朝しょんぼりになりましたよ!

朝晩しっかりとした寒さがやって来ていますよ!(^O^)v

一年で一番寒い時期なので寒さ対策してテレビ天気予報テレビ

!注意!してお出かけして下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になっていてどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が1医療機関あたり、14.9人と全国的に多くなっていますよ!

定数把握では全数が全く確認できないかと思います!

​​​​​​​​​​​​​​​​​​また、インフルエンザの感染拡大が続いていますよ!

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事などは時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!













今日は、ドレス木製ハンガーの日ドレスですよ!\(^o^)/











木製ハンガーの日です。

ハンガーについてより多くの人に知ってもらい

その価値の向上をさ せるために、1946年

(昭和21年)から自社工場で木製ハンガーの

製造および販売を手がける日本唯一の木製

ハンガーメーカー中田工芸株式会社が制定し

ました。

日付は、数字の「2」と漢数字の「八」を縦に

組み合わせるとハンガーのシルエットになることで

2月8日としました。

木製ハンガーは、衣類を掛けるためのハンガーで

木材を主要な素材として使用しています。

木製ハンガーは、その美しい外観や高級感から

多くの家庭やブティック、ホテルなどで用いられて

います。

樹脂製のハンガーが多くなっていますが、σ(^_^)

は樹脂製より、木製の物を使いたくなります。

そんなに高価なものではありませんがでも温かさ

を感じられて、服も痛みにくそうで良いですよね!

森林保護の観点では、あまり好ましくなりませんが

出来たら良いものを使ってみたいですね(^^ゞ















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!







DSC_3891

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!上の方に展示

されている細長い機体は、人力飛行機ですよ!出来るだけ

DSC_3892

軽く作られていますよ!またこちらの機体はエアロスバル

小型の航空機で二人乗りのプロペラ機になりますよ!!

DSC_3893

人力飛行機は、主翼や胴体が木で作られており紙が貼られて

いて、白い機体が印象的ですよ!操縦席は最前方にあります!

DSC_3894

機体の後部には、水平尾翼と垂直尾翼が付いていてこれで

高度や方向を調整できる様に出来ていますよ!\(^o^)/

DSC_3895









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.08 06:30:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.