【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.15
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はスッキリ晴れ晴れて晴れいてしょんぼり薄明るい朝しょんぼりになりましたよ!

日中は季節外れの暖かさで上着がいらない気温です!(^O^)v

朝晩と日中の気温差が大きいのでテレビ天気予報テレビを確認して服装選び

!注意!してお出かけして下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になっていてどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が1医療機関あたり、16.1人と全国的に多くなっていますよ!

定数把握では全数が全く確認できないかと思います!

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​また、インフルエンザの感染拡大が続いていますよ!

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事などは時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!












今日は、王冠人間国宝認定の日王冠ですよ!p(^^)q










1955年(昭和30年)文部省(文部科学省)が

重要無形文化財指定制度に基づく第一次指定

を告示しました。初の人間国宝を認定しました。

人間国宝は、日本の文化財保護法第71条第2項

に基づき同国の文部科学大臣が指定した重要無形

文化財の保持者として各個認定された人物を指す

通称です。

文化財保護法には「人間国宝」という文言はないが

重要無形文化財の各個認定の保持者を指して

人間国宝と呼ぶ通称が広く用いられています。

芸能や工芸など様々な分野で受賞されています。

年始の災害で被災した輪島塗も指定されています。

伝統文化、これからも守って行って頂きたいですし

輪島塗の復活も期待したいですね!












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!









DSC_3898

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!戦闘機の絵が

多く展示されていますよ!第二次世界大戦から近代まで

DSC_3899

左上は零戦が描かれていますよ!その隣は水上艇です!大きな

フロートが機体の下側に取り付けられていますよ!(^O^)v

DSC_3900

外国の機体も描かれていますよ!大きなエンジンに

プロペラが装備されている物が多いですよね!!

DSC_3901

零戦など日本の航空機には日の丸が大きく描かれていますよ!

遠くから的か味方かを判断できるようになっていますね!

DSC_3902










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.15 06:30:08
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.