【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.04.29
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝もスッキリと晴れ晴れて晴れいてきらきら眩しい朝日きらきらが差し込んできています!

ゴールデンウイーク、各地で車バス自転車大渋滞自転車バス車が発生しています!

お出かけには時計時間時計に余裕を持って楽しんで下さいね!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で確認されています!

全国的に、減少はしていますがまだ感染者が多いですよ!!

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せませんね。

​​​​ワクチン接種や医療費が他の病気と同じ有料になりました。

まだまだしっかりと感染予防をして行動制限、用事は

時短で済ますなど基本的な感染対策を行って手洗いうがいに

マスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!














今日は、カメラ京都鉄道博物館開館の日カメラですよ!(⌒▽⌒)












2016年(平成28年)京都鉄道博物館が開館しました。

京都鉄道博物館は、京都府京都市下京区観喜寺町

に2016年(平成28年)4月29日に開館した鉄道博物館

です。

運営は西日本旅客鉄道(JR西日本)が公益財団法人

交通文化振興財団に委託しています。

旧交通科学博物館の収蔵物の一部と、旧梅小路蒸気

機関車館の収蔵物を展示しています。

京都鉄道博物館の開館工事にあたり、蒸気機関車の

解体検査や修理に特化した専用検修庫(第2検修庫)を

新設しました。

第2検修庫では、蒸気機関車を吊り上げることができる

クレーンを設置し、作業風景を外から見学できるよう、

施設の一部はガラス張りになっています。

σ(^_^)東海道新幹線に乗ると、京都駅を出発してから

しばらくして進行方向右手側にある旧梅小路蒸気機関車館

を見ながら行ってみたいなと思っていますが、中々いけません。

蒸気機関車が多く動態保存されており、貴重な車両が多く

保存されているのが特徴です。

機会があったら行ってみたいと思います(^O^)v














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!







DSC_3974

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!糸川英夫博士らが

行った、ペンシルロケットの水平発射実験装置これで飛行状況

DSC_3975

を確認しました!σ(^_^)の祖父は中島飛行機に所属していたので

ロケット開発に携わっていたと聞いていますので興味深いです!

DSC_3976

人工衛星から撮影された東京都心の夜景ですよ!東京湾や

皇居など、道路に沿って明かりが伸びていますよ!(^O^)v

DSC_3977

こちらはイタリアの海岸、青い海と白い砂浜が確認できます!

海外の様子も宇宙からの写真で良くわかりますよね!(⌒▽⌒)

DSC_3978










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.29 07:30:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.