040787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年07月20日
XML
カテゴリ:家のこと


デンマーク王室御用達のガラスブランド、ホルムガード。
丸い形とヌメ皮のハンドルに惹かれてこちらを愛用してます。

ハンドルは取り外し可能です。

縦横サイズがほぼ同じなので使いづらいかなーとも思ったのですが、背の高いお花はこのように輪ゴムでくくって

ちゃんと自立します。

洋書を重ねてその上に花瓶を飾りたくて縦長ではなく、こういうコロンしたフォルムの花瓶を探していた時に見つけました。


花瓶って本当に色んな素材、柄、形がありますよねー

コレを買うまでは適当なIKEAやニトリのガラス花瓶を使っていたのですが、お料理と一緒で、きちんとした花瓶にはきちんとお花を飾りたくなります。

こちらのボウルは花瓶としてだけではなく、バスケット代わりに例えばフルーツなんか入れても映えます。

丸い形なのでブーケ型に花を活けるのも楽しいです。
百均の花ばさみを使ってましたが、こちらもきちんとした物に買い替えました。(斬れ味がシャキンとしてて初め感動!)

1度、きちんとフラワーアレンジメントの基礎を学びたいなーと思って色々探してみたのですが、結局行けずじまいです😅
表参道の青山フラワーマーケットも体験でやっていました。

ということで自己流なのですが、例えば
12月はクリスマスを意識してこんな感じ

実とモミの木のグリーンが入るだけでぐっとクリスマスっぽくなりますね🎄

年末にはお正月っぽい花材がお花屋さんに並びます。
てことでお正月バージョンはこんな感じ

モミの葉が松の葉に変わります。

普段はこんな感じが多いです。

このピヨッとした白い花(名前不明)とユーカリの葉はオシャレ指数を上げてくれるのであれば買いがち。

パープルとピンクの組み合わせが好きです。

ユーカリの威力よ。

この日はブルー系

この緑のフワフワしたのも(名前不明)よく買います。

この日は珍しい色合わせ

パープルとオレンジが入るとハロウィン感でますね🎃


以前は月3980円で6回、1000円分のお花をピックできる日比谷花壇のサブスクに入っていてお得でこういうブーケを切らすことなく楽しめていたのですが、
薔薇が2本もらえてたのが1本になり、その後カーネーション等も量が減ってきたので退会しました。
何もかも値上げしているのでしょうがないんですけどね。

サブスクに入ってる時は、普段選ばない様な色や種類のお花を選ぶ様にしてました。
意識しないといつも同じ雰囲気になりがちですよね。
お陰で色んなお花に挑戦できて、また知ることができて楽しかったです。


ホルムガードと言えばこちらの花瓶をインスタ等でもよく見かけます。

口が狭いので使いやすそう

以前、この形でピンクなんかもあって、大きさ、形、色違いで揃えようかと思ったこともありましたが、ボウル型で満足して結局買うことはありませんでした。


今は暑いので選ぶお花の種類も限られますが、
涼しくなったらまたブーケ型を楽しみたいと思います💐
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

​​にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月31日 19時08分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.