041539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年10月26日
XML
テーマ:火鍋(12)
カテゴリ:外ごはんのこと

火鍋が大好物なのですが、都内の火鍋で色んな所に行ってみて、ここ数年最もリピートしているのがこちらです。
東新宿にある麻辣TANさん。
新宿伊勢丹から歩いて10分位です。

こちらで言っていた個人的都内3大良コスパ店の1店です!
誘われて他の火鍋屋さんに行っても毎回、やっぱりココほどは美味しくない…と思ってしまいます。


数年前にTVでディーンフジオカさんがご紹介されていて行ってみたのがきっかけだったのですが、他では食べられない味でなおかつ安い!ので専らこちらばかり行ってしまってます。
コロナ前は毎月必ず通ってました。


いつも注文するのは、火鍋スタミナ小辛。
小辛は1番辛くないものなのですが、赤いスープは充分辛いので、葉物野菜は白いスープにしか入れません。


イカ団子とパクチーも毎回必ず始めに一緒に注文します。


ますひと口目は両方のスープをミックスしてスープだけを堪能します。

(二日酔いの)身体に染み渡る薬膳よ…🤗


右上に写っている、麻辣牛肉が美味しいんです!
左上のイカ団子も日本ではあまり食べられない味で、普段特にイカ好きではないのですがコレは大好きです。(台湾のスープに入っている感じ。なんで日本にこれないんだろ。)

ココに来ると、いつもスープを堪能したくて飲み物を飲むことを忘れてしまい酒は進みませんw
スープが美味しくて具材→スープのみ→具材→…の無限ループです。
スープは少なくなってきたら注いでくださいます。

以前よりデフォルトの具材が少なくなった気もしますが、元々が安いので気になりません。
追加で具材を注文します。
だいたい、ほうれん草と豆腐と餃子を頼むことが多いです。


お腹いっぱい食べて2杯ずつ飲んでいつも1人3000円台です。値段倍でも通うのに。
夏は空いてますが、この時期からは予約必須です。
オープンの17h30から満席です。


もう一箇所、好きな火鍋屋さんがあります。
恵比寿にある中村玄さんです。

こちらの名物は、この汁無し火鍋です。
見た目程辛くないです。
パクチー食べ放題で程よい辛さでこちらも箸が止まりません。
この大きな唐辛子は辛くなく美味しいんです!


家でも冬は鍋ばかりになりがちな我が家ですが、この2箇所の火鍋は自宅では作れない味なのでリピートしまくってます。

一緒に行った友人達も皆トリコになってるので皆様も是非行ってみてください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月26日 02時26分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[外ごはんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.