042268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年12月05日
XML
カテゴリ:あさんぽのこと

前回ご紹介した世田谷の小京都、九品仏から等々力通りを奥沢の方に歩く道、
あまり知られてませんが結構オススメのお店があります。

ということで世田谷の小京都、九品仏から続くこのルートを紹介致します。


まずはコムンの並びにあるinfini、銀座松屋にも出店されているパティスリーです。

こちらの美しいケーキ、その名もパルファンがシグニチャーアイテムとのことで一度買ってみました。

フォークを入れるのを躊躇してしまう美しさ。


その隣の八百屋さん、前を通る時いつも覗いてしまう安さ。


令和の自由が丘とは思えぬこの雰囲気と価格よ。



お次は大井町線の線路を越えるとランチでお勧めのお店があります。
純豆腐専門店 コチュです。


メニューはこちら。

そう、決して安くはないのですが、これまで食べてきた今ある都内のズンドゥブの中では断トツで美味しいと思います。
石釜炊きご飯も嬉しい。
行きにくい場所の割にはいつも満席なイメージです。
私はいつも豚肉にチーズトッピング。

でも個人的にはやっぱりこちらの方が濃くて好き。
コスパも良いし。


そして学園通りとの交差点にローソンがあるのですが、
八百屋さんも併設してまして種類豊富な上、ココは地域No.1の安さではないかと思ってます。

フルーツも他より安め。

この日はむかごを購入。
ほっくほくのむかごご飯大好物なんですよー

昆布とお酒と炊いてます。


さて、東横線も渡りさらに進むと住宅街なのですが、ポツンと現れるのがPatisserie 粉と卵


久々に名品のコレ買ってみました。

お願いしてからキャラメリゼしてくださいます。

他のケーキも平成価格なので今度トライしてみます。




帰宅してちょうど良い食べ頃時間になったので開封♪

今回はマサラチャイと共に。

中は滑らかで詰まってるのにフワフワした食感!
外がクレームブリュレみたいにパリパリ!
見た目地味ですがしっかりした味で中毒性があります。


次は奥沢→自由が丘の通りに続きます。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月07日 00時13分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[あさんぽのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.