041057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年02月27日
XML
カテゴリ:家のこと


最近上げてなかった我が家のアスティエ棚、今はこんな感じでございます。
アスティエアイテムは1つだけ増えました。
中央のトレーに乗ってるエッフェル塔です🗼
クリスマスのオーナメントを、同じくアスティエ沼の友人がプレゼントしてくれました。
今年の私のラッキーカラーはグリーンとオレンジ系らしいのでぴったりなカラーで気にいっています🤗

去年のアスティエクリスマス市、何かオーナメント欲しくて行ってみたのですが、ツリー飾るわけでもないし、可愛く飾れるセンスないしな…と何も買わなかったんです。

これはお香のボックスとも色がリンクしていて可愛く飾れました🙌



そういえば、我が家のアスティエちゃん②でアスティエ以外のアイテムも次回紹介すると宣言してましたので今日はアスティエちゃん以外の紹介を。
まずは中央左側の大きな花瓶、
こちらはフランスアンティークのピシェ(水差し)です。
購入したのは1年位前なのですが、フランスアンティークを色々見ているうちに欲しくなったアイテムです。
この形のピシェは色んな窯(メーカー)から出ていて、
同じ形のように見えて結構ディテールが異なります。
我が家に来てくれたのはリュネヴィル社製のコ🏺
1900年頃の物とのことです。

インスタパトロールしてたら、この形のピシェを窯違いで何個もコレクションされている方もいらっしゃいました。
水差しフェチなのは認めてますが、次のフェーズはそうなるのか…と若干慄いております…



もう1つの気に入っている花瓶は、La Soufflerieの物です。

こちらはh.p.decoで取り扱いがある、パリの手作りガラスブランドです。
一輪挿しを探している時に見つけました。
一輪挿しで気に入る物って中々ないんですよね。


キャンドルホルダーとしても使えるこの形、色のバリエーションも豊富でグリーンやブルー、モーヴもあります。
形違いでこちらも揃えたくなります。

色が美しい✨のですが、我が家のアスティエ棚は無色で揃えたかったので、玄関用とかに違う色も考えています。
(気に入るとインテリアも色チ買いしがち😅)

この顔型の瓶がシグニチャーアイテムなのかな。


前回の渡仏時にオデオンにあるブティックに行ってみたのですが、アスティエと同じで持って帰る時に割れたら悲しみ😢と思い、パリでは買いませんでした。

何も買わなかったけど、ワクワクが詰まった空間でした!

日本では取り扱いのないアイテムもたくさんあったので次回は何かパリでしか買えないガラスちゃんを持ち帰りたいと思ってます。



そして来月辺りに入荷予定の注文しているアスティエちゃんもあるので、届いたらまたご報告させてくださいませ〜♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月27日 09時56分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.