041400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月30日
XML
カテゴリ:家ごはんのこと


加工肉は身体に良くないとは重々承知しておりますが、
ポテチと一緒でたまには必要な時もある。
(そういえばマックは欲さなくなったなぁ)

基本、飲んでいる時しか欲しませんが(ほぼ毎日か。あれ?)
お菓子と一緒で家にあると食べてしまうので買わないようにしています。

それでもうっかりたまにスーパーでカゴに入れてしまう物をご紹介。



①成城石井で買えるサラミ

有名フレンチで働いている人に教えてもらったと友人に聞いて買ってみたサラミ。

サラミは塩っ辛いのが苦手でそれまで買って来なかったアイテムなのですが、コレはハマりまくりました!
噛めば噛むほど味わい深い罪なお味なのです。
硬さと食感も好みなのか。

この様に味も様々ございます。
(左上か時計回りに、チョリソー、胡桃、ブルーチーズ、ナチュラル)
チョリソーは1度しか買ってないですが、他の3つは一時期ローテーションで毎日ワンパック空けてました。

何が恐ろしいって、これワンパック15個位で500キロカロリーもあるんです😱😱😱
これだけ塩分取ればそりゃあ浮腫むし…
今は1年に1度だけにしてます。
楽天にも同タイプありました。


②ポークソーセージ

ソーセージといいつつハムですよね。
コレを軽く炙って(卵焼き用フライパンにぴったり2枚)マスタードを付けて食べるのがオススメの酔喰い。

普通のハムとは違う味わい。
山葵にしか見えませんがエストラゴンのマスタードを添えてます。
止まらなくなっても大丈夫、5枚しか入ってませんから食べ過ぎずに済みます。


自由が丘・腰塚のコンビーフ

昔ながらの缶詰のコンビーフとは全く別の食べ物。
これだけをフォークでほじほじやりながら飲むのが好きなんですが、ご飯に乗せて食べるのが王道の食べ方みたいです。
明太子等もご飯に乗せるよりそのままほじほじ食べるのが好きなんですよね。


④ノザキのコンビーフ

昔ながらの缶詰コンビーフも数年に1度買いますよ。
2、3年前からあの鍵みたいなバーで缶をクルクル巻きながら開ける独自の形ではなくなったのが寂しいのは私だけではないはず。

コレを買う理由、コレが食べたくなるからです。

コンビーフキャベツ!!

以前、新橋にあった『なだ』という日本酒居酒屋がありまして、ココは本当に隠れた名店でした。
新橋って中々行く機会がなく、気が付くとコロナ禍でかなくなっていたのですが、こちらをはじめ日本酒メインの居酒屋って名店が多いと思ってます。
こちらも食べログ点数は3.2とかだったと思うのですが、レアな日本酒も高くなく魚もご飯も全て絶品でした。

このお店で食べて衝撃を受けたのがコンビーフキャベツ。
キャベツを炒めてコンビーフをほぐしながら入れ、マヨネーズで味付け。
シンプルなのに加工肉のお陰で味が良いのです。
ご飯にも合います。
特に春キャベツで作ると美味しいので是非今の時期にやってみてください!
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月30日 21時22分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[家ごはんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.