041787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月12日
XML
テーマ:シドニー(204)
カテゴリ:旅のこと


1年3ヶ月振りにパスポートを使いに!
初南半球、初オーストラリアに来ました🇦🇺


ANA22h45羽田発→9h25シドニー着の直行便です。
1月に往復167500円でANA公式サイトでチケット購入。
ちなみにこの時期毎日チケット代をチェックしていたのですが、前後の日は188000円とか217000円とかでホントにエア代の変動って謎。


さて、久々の羽田第3ターミナル♪と思ってたら、ANAの国際線の一部は数ヶ月前から第2ターミナルに切り替わったそうです。
ということで初の第2ターミナル国際線からの出国✈

夜便だからか空いてます。

オンラインチェックインをしていたので、荷物だけ預けるのですが、これもセルフになってました。

作業自体は単純でわかりやすいはずなんだけど、日本人でも不安になる感じだったから外国人には難しいはず。
みんな四苦八苦してました。
国内線では使ったことありましたが、国際線だとロストバゲージ怖いから、ねぇちゃんと届くよね?!と不安になる。
国際線ならではの、空港でのチェックインって旅の始まり感が好きだったんだけどな。

ココ数年は税関も機械だからセキュリティチェックの所しか人と関わりませんでした。
日本の出国入国のスタンプももはや懐かしのアイテム。

空いてるから京急降りて出国エリアまで15分。
早いことを心から愛している私ですら味気なさを感じてしまいました。


円安だからですかねー、ターミナルはほぼ外国人。


ちなみにまだ新しいからかお店は少ないです。

プライオリティ・パスが使えるラウンジもないのでスタバでコーヒー買って座ってました。

シドニー便は搭乗口でバスに乗る形でした。


やった!1列独り占め♡

と思って足を伸ばしてたら、離陸した途端に他の席の方が端に移ってきました…

お楽しみの機内食♪

鶏の照り焼きも副菜も美味しかった!
オーストラリアに行くのにミッドナイト・イン・パリを観ながら23h30に夕食。

飛行時間9.5hで機内食食べてたりしたらあまり寝る時間ありませんでした。


おはようございます☀

事前にYouTubeで観て知ったのですが、オーストラリアでは入国審査前に通路にあるこちらで簡単な入国カードの発行が必要です。


荷物も無事に受け取り入国!


うっかり到着までの日記になってしまいましたが、
シドニー旅行②からは現地の様子をレポートします!
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月14日 07時37分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.