149048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+ keep on smiling +

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kiy*

kiy*

Free Space

Freepage List

Rakuten Card

Sep 6, 2010
XML
カテゴリ:+YAMAHA+

p13m.gif 公開レッスン

昨日は、【はばたけ未来へ】の公開レッスンがありました

コンサートの前に、いつもと違う先生に
約30分レッスンしてもらうのです

娘のレッスンに立ち会うのは
随分と久しぶり。
なぜかkiy*まで緊張しちゃいました

pianopi.gif

まず先生の前で、一度弾かされてました

公開レッスンで受け持つ生徒たちの
この前の発表会の演奏をMDで、レッスン前に聴いてたみたいで

聴き終わって先生の第一声が、
「発表会のときと、ちょっと弾き方変えた??」と。

鋭いっ雫

スミマセン。
弾き方変えたんじゃなくて
ただの練習不足なんですしょんぼり


レッスンでは、色々と細かいところを指導してもらってました。
弾く曲は、速いところが多くて
家での練習でも、よく音が抜けたり転んだりしてたんだけど
その部分の、指や手の運び方を直してもらってました

最後の演奏では、多少スムーズに聴こえました音符

本番まであと数週間。
昨日の先生や、いつもの先生に言われたことをちゃんと直して
またステキな演奏して欲しいものです。

それにしても昨日は、随分と攻撃的な弾き方だった娘。
レッスン後聞いてみたら
「鍵盤が重かった・・・雫だって。

この前の発表会の時のピアノとは相性が良かったみたいだから
今度のコンサートのピアノとも相性が良ければいいなぁ。。。

  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif  l23br.gif 

参加してみました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいデス ♪

btx06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2010 05:04:16 PM



© Rakuten Group, Inc.