242625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島楽釣日和のブログ

広島楽釣日和のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

max@55

max@55

カレンダー

カテゴリ

未分類

(192)

釣り

(387)

ニューストピックス

2013年11月07日
XML
カテゴリ:釣り
朝の最低気温は9.1℃でこの秋一番の冷え込み。

遅い出発にしては少しオーバーかなと思えるくらいの防寒対策をして出かける(苦笑)。

冷たい空気に似合う秋らしい気持ちのいい青空。

t13110601.jpg

今回は針がかりを重視して伊勢尼8号と少し針のサイズを落として小さなフジツボで始める。

ところが、全くアタリが無い。

満潮を過ぎた頃に、前回までと同じ針と大きめのフジツボに変更してみるとやっとアタリをもらう。

しかし、針にはかからず。

風が無くなりベタ凪状態になってきた。

ヘチを覗いていると2~3枚のチヌがヘラを返している所が見えた!

下の画像では1枚のチヌが左下アタリに見える・・・・が

t13110602.jpg

仕掛けを落としても食って来ないまま見えなくなってしまった。

釣り始めて2時間。

連敗で終了するか粘ってみるか・・・迷ったが・・・

浮いているチヌが見えただけにもう少し粘ってみることにした(笑)。

上の画像の場所まで再度やってきた時アタリ!

そして、初めて針に掛かりやり取りを開始した。

重量感からするとかなり期待出来そうだった・・が・・

無残にも次の瞬間にハリスが切れる・・・(涙)
 
 

やはり今回もボーズかと思いながら仕掛けを作り直して落としながら進んでいると再度ヒット!

重量感のある強い引き。慎重なやりとりの末タモ入れ成功!!

13:20 42cmの価値のある一枚!!

t13110603.jpg

強い日差しで汗だくになりながら落とし続けて疲れたが、

何とか報いられてホッとした所?(笑)

t13110604.jpg


~~釣行データ~~
場所:広島湾(某所)
釣り開始~終了:10:30~14:00
天気:晴れ
水温:(21.3℃)
気温:13.4~20.5℃
風:0.9~4.5m/s
潮周り:中潮
満潮:11:32(374cm)

釣り方:落とし込み
竿:3.1m
道糸:PE2号
ハリス:1.7号1.5m
ラインの結合:サルカン結び
針:伊勢尼8号、トーナメントチヌ5号
オモリ:B
餌:フジツボ
タナ:~3m

釣果
アタリ:4程度
枚数:1 (内40オーバーは1)
サイズ:42
針はずれ:0
ライン切れ:1
外道:-
累計:62(内40オーバーは34)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月07日 10時49分49秒
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X