242622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島楽釣日和のブログ

広島楽釣日和のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

max@55

max@55

カレンダー

カテゴリ

未分類

(192)

釣り

(387)

ニューストピックス

2014年10月24日
XML
カテゴリ:釣り

北風が冷たく海はバシャ付いている。着込んで出かけてきたがそれでも寒い。

rblog-20141024143936-00.jpg

釣り人が一段と多くなってきた。

落とし込みは増々厳しくなってきた。

アタリが無いのでどんどん進んで、やっと初めてのアタリで39cmをゲット。

rblog-20141024144410-00.jpg

近くで釣りをしていたオジサンが近寄ってきて欲しいそうだったので差し上げることに・・・

その後、アタリは殆ど無く、休憩を取りつつのんびりと釣りを継続。

11時を過ぎると風が弱まり寒さから暑さに変わってきた。

ふと、海面を覗くと小さなチヌが数匹ヒラを返していたが針に掛からず。

その後、ようやくプチ地合いのようで32cm-36cmの4枚が連続ヒットした。

rblog-20141024143937-02.jpg
rblog-20141024143937-03.jpg
rblog-20141024143937-04.jpg
rblog-20141024144118-00.jpg

1枚は投げ釣りのオジサンがやってきたので差し上げることにした。

最後は汗だくになりながら昼を過ぎたところで終了。

今回は型はイマイチだったが、5枚の引きが味わえてマズマズだったかな(笑)。


~~釣行データ~~
場所:広島湾(某所)
釣り開始~終了:8:00~12:00
天気:晴れ
水温:(21.6℃)
気温:11.1-20.6℃
風: 0.5-5m/s
潮周り:大潮
満潮:9:51 (367cm)

釣り方:落とし込み
竿:3.1m
道糸:PE1.7号
ハリス:1.7号1.5m
ラインの結合:サルカン結び
針:伊勢尼8号
オモリ:G1 
餌:フジツボ
タナ:~2/3m

釣果
アタリ:12
枚数:5 (内40オーバーは0)
サイズ:32-39
針はずれ:0
ライン切れ:0
外道:-
累計:101(内40オーバーは43)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月24日 16時24分50秒
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X