242623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

広島楽釣日和のブログ

広島楽釣日和のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

max@55

max@55

カレンダー

カテゴリ

未分類

(192)

釣り

(387)

ニューストピックス

2014年12月10日
XML
カテゴリ:釣り

師走に入って最初の釣行。寒気のため水温は一気に低下してきた。

ほとんど、釣れそうにはないが、ワンチャンスを狙って出かけることにした(笑)。

好天気で釣り場はやはり釣り人が多かった。

数少ない釣れそうな場所には置き竿が何本も糸をたれていた。おまけに釣り人不在!!

今回も厳しい釣りになったものだと思いながらどんどんと落としていく。

釣り初めて20分程度経過したところで最初のアタリに38cmがヒット!!

あまりにも元気なのでもっと大物かと思うくらいだった!!

rblog-20141210175415-00.jpg

今回はもっと釣れるかもしれないと思ったものの、やはり甘かった(笑)。

その後はかすかなアタリが2回程度あったのみ。

釣り始めた頃は冷たい風が吹いていたが昼前には風が弱まり海はベタ凪状態。

rblog-20141210175415-01.jpg

浮いたチヌの魚影が見えることもあったが食ってはこなかった。

来週にかけてさらに強い寒気がやってきそうだ。

ということで、今年の釣りも今回で終了とした。

最後も小さいながら1枚釣れてよかった(笑)!!


~~釣行データ~~
場所:広島湾(某所)
釣り開始~終了:10:30~13:30
天気:晴れのち曇り
水温:(14.7-15.3)
気温:2.9-12.9℃
風: 0.4-2.2m/s
潮周り:中潮
満潮:12:02 (342cm)

釣り方:落とし込み
竿:3.1m
道糸:PE1.7号
ハリス:1.7号1.5m
ラインの結合:サルカン結び
針:伊勢尼8号
オモリ:G1 
餌:フジツボ
タナ:~3m

釣果
アタリ:3
枚数:1 (内40オーバーは0)
サイズ:38
針はずれ:0
ライン切れ:0
外道:-
累計:111(内40オーバーは44)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月11日 10時09分07秒
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X