1554391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

船長の銃改造記

船長の銃改造記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Rakuten Card

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Free Space

設定されていません。
2020/08/30
XML
カテゴリ:S&T M249

まともな分隊支援火器が無い。ミニミシリーズはA&KもS&TもTOPも、どのメーカーも「うーん」
なので、最強分隊火器を作る。
箱出しでは全くホップが効かないS&Tだが、以下のカスタムにより、次世代M4を超える、最強分隊支援火器に生まれ変わる。


★★ メカボックス編 ★★

QD方式なので、M130の強力なスプリングも楽々組込める。
フルオートオンリーなので簡素


このロットはフルサイズシリンダーにフルメタル歯ピストン、フルメタルギアと非常に中身が良い。


11.1vリポバッテリーは、このバッテリーしか入りません。


ここでサイクルを測って見ます。バッテリーは11.1vリポです。
22発/秒出ましたので、M130スプリングで良いでしょう。
M130を使えば、有効射程で60mくらい行けます。
写真はバレルカット後なので、法定初速ですが、実際は初速114mです。
しかしながら、私がM130スプリングを使えば通常130m以上出るので、それだけメカボックス内の気密性が悪い事が分かります。


ヘッドのシーリングとOリングを国産の気密が高い物に交換


上:次世代用 下:ミニミ
一番悪いのはノズルです。このサイズのノズルは売ってません。
次世代用のカスタムノズルをカットして使います。

SHS POM エアシールノズル 51.0mm 次世代M4シリーズ◆New Ver 2機種 SOPMOD CQB-R レシーなど ジュラコン製 耐摩耗性 自己潤滑性アップ

ここまでやると、きちんと130mオーバーします。完全気密です。


SBD装着


★★ チャンバー編 ★★

インナーバレルは結構長い。バレル内で失速するレベルです。


虫ゴムの位置にバレルが見える。
このため、虫ゴムがバレルに干渉し、ホップ突起が出てこないので、ホップが効かないのです。


なので、開口部を広げる。
PDI Wホールドパッキン硬度70を使用する。

PDI Wホールドチャンバーパッキン 東京マルイ製電動ガン用◆硬度70/Wホールド形状


ここまでやれば、VSR-10でおなじみの、綺麗なチューリップが出来てます。


アウターバレルとインナーバレルの隙間は少ない。グラつきが少なくて良い。
マルイの方が広いかもしれない。
更にセロハンテープを巻けばグラつかない。
後は初速を下げるためにバレルカット。


良い数値です。


バッテリーの入れ方

この様に入れます。


★★ 評価 ★★
有効射程60m サイクル22発秒 0.28g推奨
命中精度は高い弾を使うと、50mまで無駄に真っすぐ飛びます。スナイパーライフルではないので、用途に兼ね合いません。逆に地点制圧の為には、安い弾でバラけさせるのを推奨します。
前回のPARA購入者は、安い球を使われています。
飛距離、命中精度、サイクルと、申し分ない銃に仕上がりました。
60m先に高サイクルで弾幕を張れる、最強分隊支援火器です。



★★ 番外編 ★★

ストックを取り外す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/12 07:35:16 PM



© Rakuten Group, Inc.