2900882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.19
XML
自転車ダッシュ 16日の火曜日、Kスタへ行って来ました。その前に裏通りをチェック。そこが5月12日(日)に行われる「仙台国際ハーフマラソン」のスタート地点なんですよ。何しろ69歳にして初出場。どんなレースになるのか気になりますよね。雰囲気をつかんだ後、Kスタの周囲を一周。これは写真を撮るためです。カメラダブルハート


             楽天オフィシャルショップ.jpg


ウィンクグッド これは楽天のオフィシャルショップで、大勢のファンで賑わっています。自分が応援している選手の名前が入ったグッズなどをここで購入します。市内にはほかに2か所あり、チケットなども入手出来ます。さいふ


             楽天トレイン1.jpg



         楽天トレイン3.jpg


電車 正式な名称は分かりません。仮に「楽天トレイン」とでもしておきましょうか。子供達を乗せて球場を一周するのですが、この日の乗客はなぜかまばらでした。乗ったら楽しいでしょうね。さて、この日の先発はマー君。これは勝利は堅いと確信していたのですが。ちょき


      マー君3.jpg


      マー君1.jpg



      マー君2.jpg


しょんぼり この日、マー君の表情が和らぐことはありませんでした。7回まで4対3のスコアでマー君はマウンドを降り、後続のピッチャーに勝利を託します。球のキレは良かったと思うのですが、味方のエラーで失点し、集中力が欠けていたように感じました。嶋捕手との連携も良くなかったですね。ピンチの際、もっと早目に嶋がマウンドに行って話し合っていたら、3勝目を挙げていたでしょう。わからん

雨 2回からは雨が降り出しました。それに寒いのですよ。まあ雨対策は万全だし、「持ち込み」の焼酎で体の中からも温めていましたからね。日本酒目がハート


      楽天ガールズ.jpg


おとめ座 試合中には、こんなお嬢さん達がグランドに出て来て応援します。9回裏には「勝利の白いジェット風船」を膨らませて待機していたのですが延長戦へ突入。結局後続のピッチャーが踏ん張れず、5対6での逆転負けになりました。折角の勝ちゲームをみすみす捨てた楽天は、まだ勝利への執念が足りませんね。この次はきっと、生き生きとした表情のマー君を見たいです。その後も負け続けて結局4連敗を喫した我が東北楽天でした。涙ぽろり泣き笑い

野球ボールスマイル ところで昨夜は先発の美馬が好投。打棒も爆発してソフトバンクに勝利。ようやく4連敗で止めました。借金は1。まだまだこれからです。星野監督は今、我慢をしながら多くの若手選手を1軍の舞台で試しています。その努力が報われる時がそのうちきっと来ることでしょう。頑張れ東北楽天ゴールデンイーグルス。私達ファンも初優勝に向かって応援を続けますよ~!!ぐーうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.19 05:56:38
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.