1015714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美で甘露なシカゴ

甘美で甘露なシカゴ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

★May★@ Re[1]:年内最後に起きた怪我(01/11) Evemamaさんへ 缶詰が落ちた!?それは激…
Evemama@ Re:年内最後に起きた怪我(01/11) わーっ、酷くなってる〜。痛そう。冷凍餅1…
★May★@ Re[1]:トレーダージョーズ 11.2020(11/17) すいかさんへ コメント有難うございます!…
★May★@ Re[1]:インスタントを使って何が悪い!(11/19) ladyinjpさんへ 本当、日本でもあればいい…
ladyinjp@ Re:インスタントを使って何が悪い!(11/19) パンもパイクラストも便利ですよね。 日本…

カテゴリ

2006.04.26
XML
カテゴリ:Movies
最近は家に篭っているので自分ひとりの時間がたっぷりあります。
そんな時、好きな飲み物、食べ物を色々用意して
映画をじっくり鑑賞します。

子供達が小さいので好きなホラー映画などは残虐なシーンが
満載なのでけっして一緒には観られません。
そんな映画を見せてしまったらその夜は子供達の夜鳴き、
歯ぎしりで大変な夜に、それこそホラーナイトになってしまう。
感受性の強い年令なので幼児期にそんな恐ろしい物を見せると
将来直ぐ切れるとか、限界、限度をしらない自分本位の人間に
なる気がしてなりません。

今回みた映画は

House of Wax

1953年肉の蝋人形のリメーク。
ストーリーは途中でキャンプを張った場所で一台の車のファンベルトが切れ、
替えを探しに街に行くとお店の電気はこうごうと点いているのに人が居ない。
街の端にある蝋人形館は誇りが積もっていて不気味な雰囲気。
そこで一人の男性が消え…助かるのは誰?
殺害方法がグロテスクで夜一人で観ていたら黒板を爪で引っかいたような戦慄が走り断念。
昼間明るい時に観ました。
でもストーリー性は低く、アメリカで昨年の最低映画の一つにノミネートされてました。
見所は有名なヒルトンのお嬢様、パリスがそのままお馬鹿な役で出ています。

House of Wax.jpg


Mind Hunter

FBIの訓練として孤島へ向かった数人の男女。
訓練で殺人現場を発見し、どうしてそれが起こったのか見解を考えるシュミレーションを。
それが恐怖の始まりで起こる殺人事件。
一人、一人と予告された時間に殺されていき、お互いが疑い合い、
それぞれの癖、心理状況を利用した考え抜いた殺人が実行される。
普通に考えたら不可能を可能にするのが映画。
細かい事を考えているとつい「ありえない~!」と叫んでしまいます。
それなのにはまってしまった映画です。

Mind Hunter.jpg


The Amityville Horror

こちらも実話を基に作成された映画のリメイク。
1974年NYロングアイランドで起こった事件。
一人の息子が両親と、兄弟4人をライフル銃などで殺害。
数年後にその事件を知らない家族が越して来てからその家で起こった
恐怖の28日間を描いています。
本当に怖いのは撮影開始2週間後に本当の人物キャッシーが
(恐怖を味わった夫婦の奥様)無くなった事。まだ59歳だったそうです。

The Amityville Horror.jpg




そしておまけはホラーでは無いのですが
邦画で6月公開、私の大好きな豊川悦司さん出演の映画で

やわらかい生活

やわらかい生活.jpg


見所はなんと言っても撮影現場の蒲田!
私が住んでいた街で、京浜急行雑色駅、六郷土手などまさに
懐かしい場所が満載で尚且つ出演が私の大好きなトヨエツ様!
でもアメリカでは観られない…悲しいわぁ。
いつかDVDを入手して観ます!
観た方感想をお待ちしております。

おまけは小さすぎて見えないかも。
トヨエツ様がなんと馬の被り物を。
横の王子様は伊藤英明さんです。
弁護士のくず.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Oh my baby   生後24日

日本ですと産後、ベイビーが外出可能となる目安は何日後でしょうか?
アメリカですと早い人で1週間程で外出する人も…タフだ。
当然ベイビーは小さいのですが、アメリカ人ベイビーは生まれた時から
既にビッグが多く、決して鶏がらベイビーでは無いので然程生まれたての
感じは誰も持たない様です。
がしかし日本人のベイビーはやはり小さい!
先日数時間ですが次男と一緒に提出物を持って英語のクラスへ行きました。
その時の皆の反応は「凄い小さい~」「生まれたて?」など。
本当に小さいのですよね、まだ。体重は多分やっと3,000キログラムに到達したかな?

Car Sheet.JPG

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Oh my Cooking

緑茶ミルクソース
デザートに合います!

P4263332.JPG
詳しくはこちら
http://cookpad.com/wakikata/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.28 00:23:19
コメント(5) | コメントを書く
[Movies] カテゴリの最新記事


プロフィール

ワッキーウッキー

ワッキーウッキー

カレンダー

お気に入りブログ

Jodie007の日記 Jodie007さん

© Rakuten Group, Inc.