1596097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい!ゴルフ!GOLF !

美味しい!ゴルフ!GOLF !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.28
XML
カテゴリ:ゴルフ


2024年 3月28日(木) 曇り🌥️→雨☔️

最高気温…..13度   最低気温….0度

残り279日 16日 48ヶ月

夕方から雨☔️予報です。
過去のメンバーライフ会員権の持っていた⛳️コース
第3段…..⁉️

ヒルクレストゴルフクラブ⛳️
(現在⛳️太平洋クラブ佐野ヒルクレストコース)….

在籍期間は1998年〜2013年だったか⁉️⤵️






このコースでは色々とお勉強しました。
まずは、このコースの歴史
元々は太平洋クラブの計画コースでした。
があの今で言う2020東京五輪汚職
元事務総長 高橋治之氏の弟
高橋治則氏(享年59)…イ・アイ・イ・グループ社長
2信用信組事件の本人が同じ栃木県で
ロイヤルメドウゴルフクラブに続き
造ったコース
会員権募集額は2000万から7000万円
入会した時は、駐車場は
最低クラウン
テスタロッサとか?
高級外車ばかりだった

バブル期崩壊により案の定…
民事再生法を申請……

このお陰で…..普段行く事が無い
東京地方裁判所にも訪問….
時の裁判長は、TVニュースにも出ていた
そごうSOGOの民事再生法の裁判長と
同じだった…..

スポンサーは、前太平洋クラブ…..
良かった事….太平洋クラブに吸収されて
太平洋アソシエイツになりホーム⛳️コースが
増えた事…..栃木県内だと
⛳️太平洋クラブ益子コース…..+他にも….





⤴️重厚な日本瓦の和風クラブハウス…..
電気自動車の電気スタンドは、ベンツは無料🆓
そのほかの車種は1500円….今は⁉️

ここいろんな意味で色々あったコース…..
少しウンチクを….

元ホームコースなので年に何回か⛳️
プレーには行っていましたが
昨年は、訪問せず…..

私が破壊した💥藤棚の支柱….👇
治さないみたい….笑笑😆




ゴルフカート1台ぽしゃ⁉️

コースは、基本設計本橋栄一氏
監修 D.ミュアヘッド氏….コースの端端に
アート🎨🎭があります(バンカーとか)





⤴️9番脇の八重桜&4番ロング

⤵️4番ロング百日紅




⤵️9番ミドルホール⛳️
グリーン脇から




今年は夏頃でも☀️行って見ようかな⁉️👇
8番ロング昔は2オンした事もあったんだけど🤭





佐野ヒルクレストコースのベストスコアは
その昔で…..
40.36=76 月例競技だったので、
優勝🏆もう相当🥇前のお話 …..

レストランからの景観🍽️⤵️




コースを横に観せるグリーンは⛳️
太平洋クラブ御殿場コースに続き
珍しいかも…..




⤴️浮島グリーンをセカンドで狙う18番ミドル、
フィニッシュイングホール⛳️

元巨人軍OB堀内監督にもあったし….
このコースの会員権を
買うきっかけは
小倉智昭氏のラジオ聴いててこのコースの
話が出て….早速先輩と視察に….

小倉智昭さん今は癌闘病中ですね….
シドニー5輪取材の時に造った帽子👒
(ヒルクレスト3番ショートホール⛳️で
ホールインワン記念に)
をAクラス月例の時に参加者に
配った時もありました⤵️その帽子👒
太平洋クラブになる前….





⛳️ホールインワンホールは⤵️🕳️
👏👏👏




⤴️帽子にも距離書いてありますが
152Y打ち下ろし手前が御池です….
もう一人知り合いもホールインワンしてます
彼はダンロップのオープンコンペの時….に….









⤴️3番ショートホール⛳️🕳️

⤴️ランチ
⤵️つまみ….




⤵️生🍺ビールのきめ細かい泡🫧
良いです⭕️….太平洋クラブ….





小倉智昭氏とは
ヒルクのサウナ室で会話した事も….
そして
アソシエイツの募集で
加入した
私の人生を変えるあるゴルフ⛳️友人との出会いも
このヒルクレストで….続く…….❤️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.29 13:25:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.