375397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

坂東太郎G@ Re: 伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
あなな@ Re: 伊江島の悲劇、最後の総突撃(09/29) 日本軍は沖縄を植民地にし無理やり捨て石…
背番号のないエース0829@ 対馬丸 「外間邦子」に上記の内容について、記載…
病に勝つさん@ 南無妙法蓮華経を唱えているのに何かの病気に掛かっていませんか? 末期ガンや重いうつ病等の宿命的な病気は…
栗好き@ カラスの裁判  初めまして。子供の頃に読んだタイトル…

お気に入りブログ

ちゃみままさんのお… ちゃみままさんさん
ひ と り あ る… *ひまわり*さん
自分を愛することは… まりあのじいじさん
さるすべり9722… さるすべり9722さん
わたしのブログ かずべぇ0415さん

カレンダー

フリーページ

プロフィール

さわやかV

さわやかV

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2013年03月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ひなちゃんは3月3日で5歳になりました。つまり、ひな祭りに生まれたので「ひな」という名前をつけたそうです。5年前、そのひなちゃんが生まれる時、お母さんを病院まで運んだのはこの私です。

 お母さんとは面識はなかったのですが、門の前で陣痛が起きてしゃがみ込んでいましたので、急いで車を出したのです。そして、縁というのは不思議なもので、半年ほど前から私のボロ家に、お母さんと6歳のお姉さん、76歳のおじいさんの4人が住むようになっています。

 台風で家を壊されて、行く所がなくなり、私を頼ってきたという次第です。そういうわけで、家が見つかるまで、という事で一緒に住むようになりました。

 このひなちゃんは、72歳の私を 「なかまさん」 と呼ぶ。大変可愛くて、まるで私の孫のようです。そして、6歳のお姉ちゃんも私になつき、2人は私の行く所、何処へでも付いてまわる。ひなちゃんは、寝る時は私と一緒でなければ寝ません。

 そのひなちゃんが尋ねた。
 「なかまさんは、あと、どれくらい生きているの?」
 私は、しばらく考えたあと答えた。
 「なかまさんは、死なないよ。いつまでもこの若さで生きているのだ」

 ひなちゃんの顔が輝いた。
「それじゃー、私、絶対に、なかまさんと結婚する」
 私は吃驚、側に居たお母さんと、おじいさんが大声で笑った。72歳の私は、4歳のひなちゃんを妻にするのか・・・。

プリキュアー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月07日 07時21分40秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.