090316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 7, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

昨日の午後、マンション内の配電盤の交換で2時間ほど停電しました。
子供のころは、停電とか断水とか結構あったけど最近は全然なくなりましたよね。
すごく久しぶりなので、ちょっとドキドキワクワク…って言うのはオーバーかな?
今って停電すると家の中のものがほとんどって言うほど機能しなくなるんですね。
照明、TVはもちろん水道、パソコン、電話、インターフォン…。
暖房をつけるほど寒くなかったから良かったけど、な~んにも出来なかったので
明るい窓際で本を読んでたんだけど、不思議なほどシ~ンとしてて
なんだかいい時間が過ごせました。

でもそんな時間もつかの間、いきなり
「ゴゴゴゴ、ジャ~」
「がちゃん、がちゃん、ピー!」
「ウィ~~ン」
と、あちこちからいろんな音が聞こえてきて、
静かなひと時はあっという間に終わってしまいました。。。

ちなみに
「ゴゴゴゴ、ジャ~」は
停電中、水道が止まることを忘れててうっかり水を流したため、
停電解除したとたん、タンクに水が入りだした音で、
「がちゃん、がちゃん、ピー!」は
ファックスが起動した音。
ちょっとの間、家の中はとっても賑やかでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2008 02:49:15 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

YukikoK3

YukikoK3

Category

Comments

YukikoK3@ Re[1]:1年経ちました。(01/29) 風の喜三郎さんへ そうなんです。 何事…
風の喜三郎@ Re:1年経ちました。(01/29) 1年 そして また1年 なにもな…
YukikoK3@ Re[1]:明けましておめでとうございます。(01/07) 風の喜三郎さんへ あけましておめでとう…
風の喜三郎@ Re:明けましておめでとうございます。(01/07) あけましておめでとうございます 昨…
YukikoK3@ Re[1]:キャットタワー買いました。(10/22) nao178さんへ 気に入ってもらえて本当…

Favorite Blog

歳時記 katoyoshimichikatoさん
お気楽したい。。。 悠生youさん
姫(?)の手作り日記 poro3さん
   ☆青空に夢を描… nao178さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.