090317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2009
XML
カテゴリ:ひとりごと


昨夜のオリオン座の流星群、ちらっとでも見たいなとちょっと風邪気味で喉が痛いにも関わらず、
パジャマの上に上着を羽織り、寒そうなのでタオルケットを腰に巻いてベランダに出てみました。
でも、我が家のベランダは完全西向き、目の前に広がるのは大阪平野の見事な夜景。
空気は結構住んでいるのに、空を見上げて数えられる星はほんの数個。
自慢の夜景も今夜だけは邪魔なだけ。
なので仕方なくパジャマのズボンをGパンに履き替え、
通路側に出てみるとこちらは生駒の山並みが東の空を隠しています。
でも西側寄りより空は暗くていい感じだと思った瞬間一つ星が流れました。
眺めだして数分も経ってなかったので、これはまだ見れるかもと
あわてて旦那を呼びに行って二人でしばらく眺めてたんだけど、
その後は旦那が1個見れただけで、だんだん寒くなってくるし、
玄関前とはいえ共用廊下に経ってるのも怪しいのでおうちに入りました。
こんな条件の悪い場所で数分のうちに2個も見れたということは
ピーク時だったらもっと見れてたんだろうな。
週末だったら、どこかに見に行くのに残念です~。

kirikabu

我が家のパソコンちゃん、先週HDDを取り替えて元気になったと思ってたら、
昨日電源を入れても何も立ち上がらないという同じ症状が出てきました。
今度はどうもメモリが怪しいらしい。
いまのところ100%使えない状況ではないけど、
いつドカン!となるか分からないのでドキドキして使ってます。
週末に治療してあげるからそれまで頑張ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2009 05:19:14 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

YukikoK3

YukikoK3

Category

Comments

YukikoK3@ Re[1]:1年経ちました。(01/29) 風の喜三郎さんへ そうなんです。 何事…
風の喜三郎@ Re:1年経ちました。(01/29) 1年 そして また1年 なにもな…
YukikoK3@ Re[1]:明けましておめでとうございます。(01/07) 風の喜三郎さんへ あけましておめでとう…
風の喜三郎@ Re:明けましておめでとうございます。(01/07) あけましておめでとうございます 昨…
YukikoK3@ Re[1]:キャットタワー買いました。(10/22) nao178さんへ 気に入ってもらえて本当…

Favorite Blog

歳時記 katoyoshimichikatoさん
お気楽したい。。。 悠生youさん
姫(?)の手作り日記 poro3さん
   ☆青空に夢を描… nao178さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.