783192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年10月15日
XML
カテゴリ:よもやま話
昨晩、何気に相方とTVをみていたトコロ、
なんて子かは?ですが、グラビア系アイドルと思われる女の子が出ておりました。

顔は超ワタシ好みで、
「かわいいなあ」
・・・なんていいながら眺めているワタシに

相方が
「だが、ここまで胸が大きすぎるのも不恰好だなあ」
・・・とひとこと。。。

それはアンタの好みでしょ
・・・とか思いつつ。

でも
あんだけ胸が大きかったら、年いったら絶対垂れるよなあしょんぼり

う~んと前の日記に

「目鼻立ちがはっきりして、ホリが深い顔立ちほど年いってからたるみやシワになりやすい」

・・・と書いたコトがあります。

日本人が欧米の方に比べてシワが少なく、若く見えるのはこのためです。
(肌の紫外線に対する抵抗力は別として)

そう
「高い山ホド崩れやすい」

・・・んですショックショックショック

平坦でのっぺりした顔立ちの日本人は
まばたきひとつにしても皮膚への負担が少ないです。

若いウチは
鼻が高くて、目がぱっちりした、いわゆる「欧米顔」のほうがかわいいといわれがちですが
年いって、だんぜん若く見えるのは「日本式」の顔うっしっし

神様も、帳尻っていう意味では、ちゃんと合わせてくれてあるんですねぇ。。。

胸の話からそれましたが、
ナニが言いたいかというと。

どんだけ努力しても、地球の重力には勝てないし
ハタチのころのままを保つコトはできません。

効果があるコラーゲン製品を摂取して
老化の速度は遅らせるコトはできても
ちゃ~んとそこそこ経年症状はでます。
自然の法則には敵いません。

胸の話でいえば
手術前のワタシなら
なにがあっても「垂れる」心配は皆無でした。(地形でたとえると「平野」でしたから泣き笑い
今もさほどは心配ないと思っています。



ワタシ、顔が「欧米顔」寄りなんです。。。

オッパイ垂れるのもヤだけど、顔たるたるシワシワはもっとイヤだなぁ・・・涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 13時28分00秒
[よもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.