783403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年07月04日
XML
カテゴリ:下半身
まもなく吸引して6週目になります。

中途半端な時期ですが

たまたま傷跡テープが自然にはがれたので
傷跡の写真を撮ってみました。



   吸引痕 脚の付け根。



   足首 足首。


脚の付け根はもうほとんど、というか
全く分からない状態ですが
足首はまだまだ・・・です。

あと、写真はありませんが
膝の裏とお尻の下部分にも吸引痕があります。
膝裏は全く分からない状態で
お尻下は一番傷跡が目立つ状態。

前に注入した時も
脚の付け根の傷跡はすぐに分からなくなりましたが
お尻下はいつまでも目立っていました。

どうも
皮膚に張りがある場所の傷跡は残りやすいみたい。
脚の付け根や膝裏って皮膚にゆとりあるから
傷がふさがりやすいんでしょうね。。。

全く同じケアをしていても
場所によって傷跡って違います。

ちなみに
胸の注入をした時は
腕の付け根辺りから注入したときより
アンダーから注入した時の方が
傷跡が早く分からなくなりました。

なので
もし注入する場所が選べるなら
アンダーからの注入の方がいいと思います。
(アンダーから注入する医院の方が多いです)

今回は
3日目に抜糸をしてボンドを使いました。

傷がふさがるまでは(10日目位)
キズパワーパッドを貼りましたが
それ以降は病院からいただいたテープを使用しています。

傷跡の皮膚は角質がまだないので
弱く、刺激を受けやすいために
あまり頻繁にテープをはがしたりしていると
色素沈着になりやすいです。

なので
自然にはがれるまではガマンして
貼りっぱなしの方が傷にやさしい。

また、傷がふさがっても赤みが残った場合は
衣類などの摩擦から守るために
テープは貼っておいた方がいいですね。

傷が目立たなくなっても
その部分が盛り上がってきてしまう場合もあるので
3ヶ月くらいはテープを貼っておく方がいいです。

ワタシは前回の二の腕の吸引のトキ
早々にテープをやめてしまったので
色は目立たなくなっても
なんとなくその部分が盛り上がって残ってしまいました(泣)

まぁ
そんなとこよくよく見ることもないし
自分だけが気にするコトなので
平気といえば平気ですが
もっと注意しておけばよかったとは思っています。


そうそう、傷跡のことで、
いつも手術直前まで思っているクセに
言うの忘れることがあります。

それは

『吸引口を左右非対称にして欲しい』

・・・というコトです。

特に腿の裏。(お尻の下)

身体に「左右対称」に傷跡があるのって
正直目立ちます。
(特にお尻下は傷同士の距離が短いし、「傷のイイワケ」がしにくいからね)

少し上下か左右にでも
動かせるものならそのようにしていただければ
仮に赤みが残る期間が長くても

「蚊にさされた跡が残った」

・・・とか言ってても意外と大丈夫な気が。。。(無理やり?うっしっし

・・・まぁ
これは傷跡が消えにくい場合を想定しての話なので
すぐに分からなくなってしまえば問題ないんですけど^^;














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月04日 16時10分30秒
[下半身] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.