784873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

邪道の美人道

邪道の美人道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2011年02月28日
XML
カテゴリ:ブログ
韓国から帰ってきて

既に1週間は過ぎました~ぱー




それにしても


今回写真ほとんど撮らなかったな。



すご~く正直な話、


ふつーに日本にいても

自分と韓国って国が近くなりすぎてて、



文化にしても


食べ物とかにしても。



言葉っていう壁はあるんですけど。苦笑




いろんなモノが


さほどめずらしいカンジじゃないから

写真もま~いっか目ぱーとなるいう。笑



ただ


自分が作ってるチゲやおかずが

韓国で食べられているのとそれほど遠くなかったので~


ちょっと自信スマイルグッド







まぁそれはともかく。笑





感じたことはね~



食べ物の価格(食堂とか)は日本よりかなり安くて驚くことあったけど


ちょっとコ洒落た店なんかは日本と金額かわらないし

スーパーとかで売ってる食材は物価が日本と同じ。


野菜なんかはやはり高騰していて

肉魚はそこそこ。


ただお酒はびっくり爆弾

マッコリも焼酎も日本円で100円程度。(スーパー販売価格)


よほど買って帰りたかったけど諦めました~笑



それから


東大門や明洞も行ったけど

しまむらぽい服がしまむらより高いという。笑


前に行ったときは

なんでもやたら安くてなんでも買いたくて発狂したけど

今回は値打ち感なく。

ホント日本そーとーデフレが進んでる感あるな~とむしろ。


円高でも

もうブランドものに興味ないから関係ないし。


そーいや今回

頼まれたたばこが一番免税や円高の恩恵を受けました。笑


マルボロ、1カートン2000円くらいなんだから安いよね~目




さてさて。


なんだか楽しくない旅ぽい書き方してますが~

それはそんなこと全くなくて

もっと勉強して

もっと韓国行こうぐーって思っていますきらきらきらきらきらきら








   画像 100879.jpg




   画像 100881.jpg



ヘムルタン(海鮮鍋)は1人前1000円くらい。


おかずやごはんもついてくるオーケー



海鮮というか


ちゃんこ鍋的な。笑


ビビムパは500円くらいで

おかずが5種類。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 21時41分54秒
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.