2778500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

宴1 New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

November 27, 2005
XML
カテゴリ:家族
テレビ朝日の新/IQテスト中1のをむすめと一緒にやりました。

パソコンや携帯からの参加も100万人を越えた
(全員が最後まで解答し続けたかどうかはわからないけど)
ということで、
すごいですね~。
システムおかしくなったりしなかったのかな~~~?

IQテストなんて、私は多分中高生の頃にやったのが最後、
むすめは小5の時に大手学習塾の入塾テスト
(結局そこには通わせず、学年4人という家庭塾に入れましたが)
の時に受けさせられたのが最後・・・・

私自身はその折にIQ130にちょっと足りないくらいだった記憶があります。
むすめはIQ134でした。

で、今日の結果、私は、107で、なんだか年を痛感。
結構ショックでした。110以上はあるかな、と思ったのに。

でも、ゲスト5人の中の最高が吉村教授で
100というのにもびっくりしたし、

全国平均も男性102、女性100というのも意外だったし、

なんかびっくり続き。

私は左左Bタイプ、むすめは右右Bタイプ。真逆です。

で、むすめは、笑えるくらい、
入塾の折とほぼ同じ、
133でした。

方角の問題とか、
「全然わからん~!」と言ってたし、
他の問題も結構間違っていたし、
押し間違いで不正解になって悔しがっていたわりには、
本人的にオッケーな結果で上機嫌でした。
この夏に東京で見たキャラメルボックスの舞台
『スケッチブック・ボイジャー』を見た後のような
感覚~、とむすめ。

右右タイプで、ダンサーや画家に向いてるというのを知り、
それも嬉しかったようです。

演劇部で一生懸命やっていて、
先日も演劇の大会で優勝したばかりなのでね~。

ちなみに私の左左Bタイプは
外科医や歯科医、公務員、などなど、
イメージ的にはキチッとカチッとした感じの職業、
が向いているそうで~。

ははは。笑うしかないですわ。
いやだな~と思う反面、当たってるんで。
適職ではあるでしょうね。

かといって、感情や情愛が無い冷血女なわけではないですよ~!
あくまでも脳のタイプですからね。
人間関係においても、
情が深く心を大事にする私ですが、
問題解決なんかには冷静に着々と考えて
やっていくタイプではありますね。
あーでもないこーでもない、
どうしようこうしよう、
と悶々として彷徨うタイプではないですね。
こういうのには脳も関係あるかな、と。

司会の古館さんと坂下知里子ちゃんも同じ左左タイプでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 28, 2005 08:38:51 AM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X