2765411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ななつぼし New! 美作dongdongさん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
凶暴な娘達と戦う極… みけマンマ♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

January 25, 2010
XML
カテゴリ:Happy!
ジャジャーン!!
本を読んでみたよ。
久しぶりに。


私の読書離れの言い訳は

「一気に最後まで読みたい派なので
それなりのまとまった時間が取れず
読書できません」、

・・・でした。




しかし、何ヶ月か前
あ、冬休み前かな?
(記憶危うい)


マシロン(高二娘)が
学校の図書館で本を借りてきて
「おもしろいからママも読んでみたら」と
新刊っぽいのを渡してくれたのです。




「読んでみたら」と子供に渡されて
「忙しいから いいわ」と
断る強さも(?)ないので

へー!!??と珍しげに受け取り
何日かに分けて夜に読みました。




受け取った時に、

「あ?これ、映画になるやつ?」って
マシロンに聞いたら

「え?そうなん?知らん。
 図書室入ったとこに(新刊のことか)
 あったから なんとなく持ってきた」


という会話があり


普段読書から離れてる私でしたが
ここは偉そうに・・・


映画になるやつやん、きっと。
 松たか子さんが先生の役やろ?」


「えー???
 映画になんの これが!?
 どんなふうに映画に???」










ダーン!!
これだ!!↓↓↓


告白・湊かなえ




怖いですよーーーーーーーーーーー!!!!!

映画のメイキングを
めざましテレビで丁度見た直後だったのです、私。

映画「告白」公式サイト



教壇に立つ 松たか子先生、
クラスのみんなが(中学生)
着席してるのを見下ろし

「この中に犯人がいます」って
淡々と言っていたと思う。



あまりいうとネタバレになるので
やめておきますが、

(えー?岡田将生くんがあの役なのー?みたいな)



まー怖い、怖い、怖い!!
笑えて、怖い、怖いけど、可笑しい・・・
(原作の綴り方)


いや、コメディーじゃないですよ。

ホラーでもないんですよ。

でも、推理ものって感じとも違うか。




とにかく久々に読書して
ちょっと読書づいてしまい
(といっても たかがしれてますけど)




「マシロンの学校の図書館は市内か府内でも
 最大の蔵書数といわれ 
 新刊もどっさり来るんだから
 今後 1週間に一回くらいでいいから
 なんでもいいから、借りてきて!」


と言ってしまいました(笑)・・・




市民の利用できる区の図書館が
小さいながらあるんですけど
微妙に不便なとこにあって
バス停からも遠いし
歩いても遠いし
自転車乗れない私には
あって ないような 図書館。





昔から本は好きだけど
今になって書店の小説のコーナー行っても、
どれを読んでいいのか迷い過ぎて
挙句、全部読みたくなって
そんなの不可能にきまってるのに
欲張りになって

じゃあ、もういい!って
選ぶの放棄して(笑)雑誌止まり(笑)

ははははは。





で、2冊目に借りてくれたのが
これ。


少女・湊かなえ



外出には布袋に入れてから鞄に入れ
持ち歩きバス中で読んだりしました。

この表紙がなんか(汗)
エロ小説の表紙みたいで
バスの中では必死で
表紙を他人に見られないように
気をつけました(笑)




出てくるのは高校生なのに
「少女」って!?って私のツッコミに
マシロンも「でも、女性ってのもおかしいし」

確かにそうなんだけどー

小説の内容からして「少女」ってどうよ?みたいな


これまた



怖いーーーーー!!
でも可笑しい!!
笑えるーーーー!
でも、ブラックーーー!!



みたいな(笑)


(ボキャ貧この上ない)





よかったです。湊かなえ、万歳。
好きです。


映画「告白」見に行きます。(笑)




次はこれか?

贖罪・湊かなえ

と思ったら、まだ図書館にないのか

これを借りてきた。


よろこびの歌・宮下奈都





・・・・

またまた、登場人物は女子高生だ。




わかった。
図書館の入った辺りに
目に留まるようにして

わざと女子高生ものを
並べてるんだな、学校(笑)





ま、いい。


私だって、昔は女子高生だったんだもんね。(笑)




なかなか、この3冊目も
おもしろいというか、
想像力膨らみました。




読書って、脳トレになるんだってね。
想像しながら読むってのが
かなり脳にいいらしい。



そういう理由もあって、
今年から、積極的に
よりごのみせずに本を読んで
脳トレ楽しみたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 25, 2010 09:07:36 PM
[Happy!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.