2778533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

読まず嫌い New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

May 3, 2011
XML
カテゴリ:家族
始まりました、
二度目の三連休。

・・・ホント
休日って見通しが立たなかったり
予定が立てられなかったりします。わからん


この三連休、明日は主人が仕事で不在、
明後日も待機の当番だから遠出できないってのも、
前もってわかってたんですが・・・くもり




昨夜、主人の帰りがかなり遅くって
帰るなり「明日もちょっと行かなあかん」って。
一応お休みのはずだったのに。

で、朝早くに仕事場に出向いたっきり・・・
結局夜になっても帰ってこれてないから
昼食抜きで頑張っているんでしょう。

度々こういうことは起こるので
別にどおってことはないのですが・・・

今日は20回目の結婚記念日で
主人はちょっと気にしてたみたいですが
特に食事に行く予定とかたててもなく、
かえって良かったですけどね。グッド


ちょっと遅めですが
今からありあわせで晩御飯作ります。ラーメン




そんなわけで、
今日は急遽
ルルの行きたがってた
近所のソフトクリーム屋さんに行って、
そのあとお昼ご飯を外で食べました。スマイル

観光客の多いエリアを歩くことになったので
ルルの発する意味不明の言葉のボリュームに
大変気を遣いながら
(結構白い目で振り向かれます泣き笑い

始終、
「お口はシー、だよ」
「小さな声にしてください」って
ルルに注意しながら歩きました。歩く人


思えば数年前まで
「小さな声」とか「ゆっくり歩く」といった
「小さい」「ゆっくり」「早く」などの
抽象的な言葉の理解が出来なかったのに
ここ最近結構わかってきたみたいで
とても嬉しいです。

発達障害の子供は
抽象的な言葉の意味が理解できないと
よく書物なんかにも書いてあるもんですから
ちょっと諦めてたんですけど、
根気よく動作と一緒に話しかけたりしてるうち
インプットされたような気がします。


お風呂で100まで数える時に
早く出たいもんだからルルは
早口で数を言っていくのですが
「あかん、あかん、ゆっくり数えて~」って言うと
「い~ち、に~」と
最初からゆっくり数えてくれた初めての時は
感動しました。泣き笑い



食事のお店でも
注文したものが出てくるまで
「ローソン」「ローソン」・・・って
口走るから・・・

他のお客さんに
白い目でじろじろ見られて
思わずルルの唇をつまんでふさぎましたうっしっし

食べた後にローソンに行きたいってことなんでしょうけど、
「食べたら行こうね」とか
「ごちそうさましたら、行くよ」って言っても
納得してくれなくて涙ぽろり
困りました・・・


結局お店出てからローソンまで行っても
頭を抱え込んで入ろうとせず
ウィンドー越しに見える
ハーゲンダッツのアイスを指して欲しがるので

「あかんよ。さっきソフトクリーム食べたやん。怒ってる
ってたしなめると
そこは すんなり わかってくれてウィンク
結局ローソンには入らずに帰宅。家



ま、これでも
かなりお利口になったんです号泣

ちょっと前まで
こういう場合はパニクられたりして
力尽くで全体重で引っ張って止めたり
してましたからね~・・・しょんぼり

言葉の内容をかなり理解してくれたり
分別ついて来てくれたってのは
本当に扱いが楽になってきました。


だけど、やっぱり
周りに気を遣い続けるので
歩いてのお出かけは
どーっと後から疲れが出ますうっしっし


そんなこんなで、
主人をあてにできないこの三連休は
ルルといっぱいハグチューすることに
なりそうですスマイル

明日はどこに連れて行こうかな。






しかし、20年か~結婚して。
は~ショック

普通はどんなふうにするの?
20年目は磁器婚式とかいうらしいですけども。

全然実感もなく。
普通は嬉しかったりするのかな。びっくり

毎年結婚記念日にお祝いしたりカクテル
そんなラブラブなご夫婦が羨ましいです。ダブルハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2011 07:34:21 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X