2778462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

宴1 New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

July 8, 2012
XML
カテゴリ:家族
今日は本当に変なお天気でした。

雨が降りそうな空だったり
急に青空になって暑くなったり
また曇って吹く風が涼しかったり・・・

コロッコロ変わる中、
午後から息子ルルを連れて
久しぶりに京都駅に行ってきました。


この土日は主人が待機当番で
自宅周辺にしか出かけられないので
じゃあ私が、と
一人でルルを連れ出したわけです。


大きくなってきたルルと
二人で出かけるのは
本当に勇気が要ることなのですが、

最近外出時に
ルルがデジタルウォークマン装着を
希望するので
(誰も教えてないのに
 ちゃんと操作が出来るのです)
ウォークマンOKで
お出かけを促しました。


今までだったら
歩いてる時も地下鉄に乗ってても
声が出がちで冷や冷やしてましたが
ウォークマン聴いていると
始終ニコニコして落ち着いているので
よかったです。



午前中にも近所を歩いていたため
歩数計は15000を超えました。



疲れて帰宅して
休む間もなく夕食の支度。

ルルのリクエストに応えて
牛丼を久しぶりに作りました。


タマネギをたっぷ~り使って
買っておいた半額国産牛肉で。

やっぱり家で作ると
「○○屋」や「○○屋」の牛丼より
ずっと美味しい!!


わー、美味しいな~
と思いながら食べましたが、
主人もマシロンも何も言わない。


「どう?」って聞いたら
マシロンは「美味しいよ」って言ってくれたけど
主人は何も言ってくれず・・・
以前にも聞いたようなこと言われました。


「メイちゃんの作るものに
 美味しくないものはないからな~」って。


はん!何だその言いぐさは!!怒ってる
(と思っても言いはしません)



美味しいものが好きな人間は
美味しく作れて当たり前だと
(勿論素人料理の範囲でだけど)
自負しておくことにしましょう。



そう言えば昔、同じような状況で
主人にこうも言われました。

「おいしくなかったら、言うけど、
 何も言わないってことは美味しいってこと」って。



普段はどうでもいいんだけど
疲れて帰って
その後一生懸命手抜きもせずに作ったものを
黙って食べられるのって
なんか哀しいものがあります。


・・・ったく、
作ってもらって当たり前、
になっている人達って
マヒしてくるのかな。



私なんて
自分が作った料理を
「めっちゃオイシ~!!」と言って
食べてるんですけど、
恥ずかしい話です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2012 07:45:13 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X