2778401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

教育漢字 New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

February 16, 2014
XML
カテゴリ:家族
久々に息子と二人で外出。

30分弱歩いてショッピングセンターに行って
マクドナルドで軽くお昼食べさせて
(私は食べませんでした。その後食べる予定の為に。)

スポーツセンターでの遊びの会に
1時間程行って運動させて

バス移動で電車の駅に行って
お友達と待ち合わせて
障害者就労&生活介護施設に勤務してる
私の幼馴染の友達が主催した
珈琲やクッキーなどのあるイベントへ。

そこで1時間程過ごして
息子の希望でそこから20分程歩いて
デパートのNHKキャラクターショップへ。

そこにお目当てのDVDが
もう1本も置かれておらず
障がいのある方々が作られた製品を扱うショップ
(そのデパート内にあるのです)へ。

一緒に行ったお友達が
ヘルパー経験者だったこともあって
私一人で連れ歩くよりは
ストレスも軽減されていましたが、
6時間に及ぶ外出は
周りに神経を使う延べ時間が多く
へとへとになって帰りました。

友達や好きな人と過ごす6時間は
楽しくて穏やかで幸せで
あっという間なのに
自分の子供、しかも15歳なのに
こんなにも神経を使って疲れてしまうという
その事実に
なーんかもの悲しくなりました。

ずっとニコニコして穏やかにお出かけが出来たとしたら
そこはきっとこの世ではないんだろうな。

普段2~3時間
ヘルパーさんにお出かけお願いしていますが
私程ではないにしても大変だろうな~・・・
頭が下がります。お仕事とはいえ。

遊びの会では久々にお目にかかった
先輩お母さんからも
いろいろお話伺えて
収穫にはなりましたが
改めて考えさせることも多く・・・

また、その話は別の機会に。

パニックを起こさない、という話です。


ああ、疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 17, 2014 08:58:12 AM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X