2778403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

教育漢字 New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

August 27, 2014
XML
テーマ:京都。(6102)
カテゴリ:グルメ
今年3度目の山元麺蔵。
先日行ってきました。


行列が出来るうどん店、
食べログ京都でも
うどん店人気No.1…


一回食べに行くと
とりあえず全メニューを
制覇したくなるんですよね。


今回は気になっていた
赤い麺蔵という
辛味うどんを注文。

rblog-20140827135611-00.jpg
豆板醤などが入ったダシ汁は
鍋底に横からバーナーの火を足して
更に高温で熱せられる手間のかけよう。

小さめの揚げ餅二つと
生卵が入っていて
別添えで
店名物の山牛蒡天が
多めに出されます。


厨房が見えるカウンター席だったので
作った店主が
辛さ大丈夫ですか?
と聞いてくれましたが、
見た目より全然大丈夫。


やはり激辛の麺ものは
うどんよりも
中華麺の方が合うな。
身体が燃えて汗も出て
おうどんも山牛蒡天も美味しかったけど。


とにかく、ここのお店は
麺が美味しいのに加えて
店主や従業員の皆さんが
一人一人の客に対して
とても誠実で親切で
心配りに長けている。


だから、今回激辛うどんが
思った感じじゃなくっても、
また行こう!次は何にしよう!と
なるのです。



こんな うどん屋も初めてだし、
こんな 飲食店自体
出会ったのは初めてです。

なかなか、また行こうと思えるお店には
出会えないし、
出会ったとしても
何とかして絶対もう一度行く、
ってことは、あまりないのです。


店主は厨房でとても多忙にも関わらず、
可能な限り帰る客の近くまで出てきて
挨拶をされます。

なかなか出来ることじゃないよね、と
一緒に食べに行った友達と話しながら帰りました。



開店当時はサービスとして
そういったことに努める店もあるけど、
月日が経ったり
忙しく働いていると
なかなか続けてやれることではありません。

これまた店主が男前。
男前なのに腰が低くて丁寧。
その下で働いてる人達も
皆さん働きぶりが
見てて気持ちいい。



行列必至ですが
時間が許せば開店時刻の
30分前に行けば
涼しい店内で座って待たせてもらえます。
(先着12名くらい)
店の外に並ぶお客さんにも
冷茶サービスが有難く嬉しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2014 01:56:13 PM
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X