2778359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潤風満帆☆ごきげん号!!

潤風満帆☆ごきげん号!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

教育漢字 New! 美作dongdongさん

お久しぶりです、チ… みけマンマ♪さん

ちっちゃなお部屋 ししぃーさん
Azumin's Room ぷりち〜♪さん
chocolat* ショコラm*さん
お気楽!楽天生活 ★CANDY☆さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

January 15, 2020
XML
カテゴリ:映画
先日公開されたばかりの
映画『ダウントンアビー』


その映画の為に
コンプリートDVD-BOXを
まんまと買わされてしまった私!


果たして映画上映期間中に
見終わることは出来るのか?
映画館に見に行けるのか?


とても不安な年末年始だったけれど
今日ようやく
最後まで見ました!


ダウントン・アビー コンプリート・ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ ヒュー・ボネヴィル ]



それより何より

自分が思っていた以上に
ドラマを録画で見ていたという事実に
愕然!
と言ってもオーバーじゃないくらい


だって、私ったら
シーズン2まではきちんと見たものの
シーズン3と4は
録画したものをちゃんと
見てないと
たまに見てもながら見で
わかってないと
思ってたんです


が、しかし
結局シーズン4まで
だいたいちゃんと把握してたというか
記憶してたシーンが
いっぱいあったので

録画を見たことも
すっかり忘れてしまってたってことで
うろたえてしまいました!
怖い怖い!
健忘症?


ま、何はともあれ、
シーズン5と
ファイナルのシーズン6も
バッチリしっかり見終わり
大満足!!!



振り返ってみると
前半はなんだか
暗いというか陰湿な感じもあったけれど
まあ時代が進み変わりゆく中で
当然なのだろうけど
次第に登場人物も全体的に
柔和になってきて
見ていても
ほっこり感があったり
温かい気持ちになれたりして
前半のアレは何だったんだ?
という感じ  笑


中でも 1人
スゴく性悪でイケズな
悪巧みのトーマス・バロー
というお屋敷の従者の男性が

もの凄く嫌なヤツ極まりないのですが
これもシーズン後半辺りから
どんな生育歴?どんな事情抱えてんのん?と
同情的に見てしまう感じに
されられてしまって

その上
突然おどけたように
子供をオンブで走ってあげるシーン 
見せられたもんだから
どんどん好感度上がっちゃう

なんじゃあれ!?!?笑笑


最後はなんだかんだで
結局恵まれちゃってるし



はーぁあ、

ドラマにハマるって
怖いよなー



ダウントンアビーの登場人物って
もう誰一人残らず
死んでこの世にはいないんだなぁー

なんて感傷的になっちゃってんですよ



ドラマや!っちゅうのに!
フィクションや!っちゅうのに!



登場人物多過ぎて
名前の呼び方もいくつもあったり
親族関係 人間関係
ややこしすぎるねん!
と思いながらも
必死でわかろうとして
食いぎみに見進みましたよ!


家でDVD見られない時は
外でスマホで
Amazonプライムビデオから
見たおかげで
ようやく見終わりました!


おめでとう!私!



映画、見にいくよー!



映画レビューを
ネットでチラッと見たら
『映画館オバハンばっかり!』
という一文が!



オバハン上等!!!!

こういった世界は
長年生きてきた人間にしか
見て味わえる大きな深いものが
得られないのだよ!
馬鹿者!若者!


若い10代20代の 
ダウントンアビーファンを
否定は勿論しないけれど
是非とも君達!
DVD-BOXを 
購入して
40〜50代以降まで生きて
しっかり見直してほしい!


たくさん生きて 
たくさん泣いて怒って喜んで
いろんな経験をしてから
是非 また
堪能してほしい!



ストーリーともかく
衣裳や背景や小道具など
見事ですからねー

絵になるシーンが
山ほどあるし
特典映像も
いっぱいあるから
DVD-BOX購入してホント
良かった!




ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館 シーズン1・2公式 [ ジェシカ・フェローズ ]

ダウントン・アビー・クロニクル (ドラマ「ダウントン・アビー」公式ガイド) [ ジェシカ・フェローズ ]


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 15, 2020 11:31:32 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X