035798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

タケゾーくん

タケゾーくん

2005年06月14日
XML
そろそろリヒテンシュタイン行きましょうか。

リヒテンシュタインは良かったです。
切手、バッチ、キーホルダー、絵葉書、いろいろお土産買ってきましたよ!
時はというと、今からおよそ10年程前、卒業旅行か何かで行きました。
私は、チューリッヒというかズリックから入り、電車でファドーツに向かいました。
ファドーツ駅はどんなだったかなあ?もうさすがに、あまり記憶がないなあ。
駅に到着後、バスに乗って市街地へと向かいました。
周囲の風景は、本当に何もない畑がだけが続いていた記憶があります。
そして目指す郵便局は畑の中にぽつんとありました。
何でこんな所に?という感じです。
そこから山の方を見ると、山の中腹にリヒテンシュタイン公の居館があります。
山の頂きではありますが、城郭というよりも、館に近い建物です。
これがあのメルヘンの国か・・・。そんな感じです。
リヒテンシュタインは、面積170km2で、人口約2万8000人。
そう私の実家にそっくりな町だが、平坦地が多いです。
4割がライン川の河川敷沿いの平地で、主な産業は、ワインなどの農業と観光だそうでした。
実際に、町中を歩いてみても、確かに産業は農業と観光だけでした(笑い)。
衣料品の工場らしきものが見えたくらいで、あとは工場らしきものは全くなく、切手やスキー場などの観光だけなのでしょう。
スキー場は、マルブンスキー場。ダイアナ妃も滑った事があるらしいので、私も行ってみる事にしました。
バスに揺られて、数十分、山を越えるとそこはマルブンだった。
それにしても狭い・・。狭いスキー場だ。和田峠スキー場並か?そこまで小さくはないか?
そんなこんなで、リヒテンシュタインを堪能し、オーストリアに抜けていきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 21時09分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[スイス、リヒテンシュタイン、オーストリア] カテゴリの最新記事


フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.