035896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

私の世界遺産紀行!世界寄港聞こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

プロフィール

タケゾーくん

タケゾーくん

2006年04月17日
XML
カテゴリ:ギリシャ
バスが違うのか・・・?
こういうのって、人に言われて乗っているだけだと、
きっと終点まで気付かないだろうけど、
私のように常に時刻表とか気にしている人は、気付き易いんですよね。

そうです。このバスは、トリポリから南に分かれて、スパルタ方面に向かうバスのようでした!
時刻表の書き方が複雑で、ついつい間違えてしまったのです。

私は、実は、もちろんスパルタにも行きたかったです。
戸塚ヨットスクールで日の目をみた、”スパルタ”という都市に、
非常に興味を持っていました。

しかし、今回は、アテネ、デルフィ、コリントス、オリンピア、クレタ島と回るので、
スパルタやマラトンは回れないのです。
1週間では非常に時間が足りませんでした。
日程上、仕方なく、オリンピアに直接向かうのでした。

暫くすると、バスはトリポリで止まり、私も降ります。
ここで乗り換えて、オリンピア行きのバスを待ちます。
そしてバス停の時刻表を見ると、あと1時間も待たなければなりません。
うえー??1時間もあるの?
一昨日のイテアと違い、トリポリは、とても暑くて溜まりません。
私はうろうろと歩き出すことにしました。

そこへ、ギリシャの自衛隊風の軍隊の人たちがやって来ました。
バス停はもう既に確認できていましたが、
今日は間違えたらシャレにならないので、
その軍隊の方々に聞いてみました。
もちろん英語ですよ!
「オリンピアはこのバス停で良いか?」
英語で聞きましたが、中々答えてくれません。
すると暫く間を置いてから、誰かがこう言いました。
「ドイッチェ?」
えー、ドイッチェって、何??
ん??ドイツ人??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 19時21分19秒
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.