024513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

面倒くさがりママの適当日記

面倒くさがりママの適当日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いも娘55

いも娘55

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ayudes@ Re:催促(01/30) 催促。。。わかります(笑)うちも更新し…
 ごんちゃん1424@ Re:完全母乳から脱乳へ……7ヶ月なのに(12/08) なんか大変なことになってる!!!! でも「…
 ayudes@ Re:ママ友と温泉(11/12) いいなあ~~ 裸のつきあい! かけ流し…
 いも娘55@ ごんちゃん1424さんへ >すごいくじ運だね!!! >うらやまし~♪ …
 ごんちゃん1424@ Re:DS当たったけど……(11/20) すごいくじ運だね!!! うらやまし~♪ 家…

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

みいこの着物生活 tama2511さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
AYU★HIBI ayudesさん
2005年04月12日
XML
カテゴリ:散歩・スポーツ
今日のお天気は雨ときどき曇
とっても『どんより』したお天気でしたが
金曜は風が強く(砂が舞い上がる)
土曜はお出掛け
日曜は雨
で、散歩に行けず欲求不満の我が家の姫君は破壊魔と化し
カーペット代わりに使用している畳風のゴザを解体し
うなりながら部屋を走り回っていたので
今にも雨が降りそうな天気の中お散歩に行ってきました

海はおだやかだったのですが
人も犬もいない海岸はカラスの大群の天国
本当に怖くなってしまうぐらいのカラスの数(;;)
普段は海岸ではリードを付けないんですが
さすがにカラスが怖くて、リード付きの散歩となりました

が、このカラスの大群には理由があり
なんと鰯の群れが海岸に来ていて、手ですくって取れる!!
びっくりしました
湘南の海岸でも年に数回あるらしく
いつも会う犬のママたちはビニール袋にいっぱいの鰯を取っていました
しかし、今や鰯は高級魚になりつつある(?)はずなのに
入れ食いって奴でしょうか??
地引網の大漁の時に海岸の近くに網を引いてきたような状態
もう、鰯がうようよ
それを狙ってカラスもうようよ

カラス君はお腹いっぱい魚を食べたせいで遠くまで飛べないらしく
我が家の姫に追いかけられても飛んで逃げられない(笑)

我が家の場合は旦那様が生きた魚が嫌い
家に持ち込んで料理するのも嫌がるので取りませんでした
(お店で出される活け造りも嫌がる)
う~ん残念

でも、これがアジだったら網を持って海に再度いきますね
小アジの天ぷら大好き!!
これだったら怒られても作って食べちゃうんだ
はやくアジさんも海岸までお散歩においで~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月12日 23時58分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[散歩・スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X