168125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まよまよ日記

まよまよ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよまよ1023

まよまよ1023

お気に入りブログ

はぴこのいろいろ はぴこhappylifeさん
Mica♪☆ Shop mica♪☆さん
もえのつぶやき モエピー6368さん

コメント新着

はぴこ happylife@ お久しぶりです 大変ご無沙汰しております。 お元気そう…
まよまよ1023@ ごっしーへ >今年もよろしくお願いします♪ ☆こち…
背番号のないエース0829@ バトンタッチ 「楽天日記機能悪化」に上記の内容につい…
ごっしー♪@ Re:今年もよろしくです(01/11) 今年もよろしくお願いします♪ 年末は、…
まよまよ1023@ 美夢たんへ >今年も宜しくお願いします。 ☆こちら…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月18日
XML
素材


11月も半ばを過ぎ、名古屋もだいぶ寒くなってきました。

最近の私は、妊婦生活を満喫♪・・・と、言いたいところですが

どんどん大きくなる子宮に圧迫されてるからだと思うのですが、

毎日すごく胃がもたれ、数え切れないぐらいのゲップが出て、

1日中気分が悪いです・・・。

特にここ2・3日は、可能な限りベッドで過ごしています。

皆様のところにもあまり行けず、
コメントのお返事も遅れていて、ごめんなさい。
もうちょっと待っていてくださいね。


子が生まれるまでこの症状が続くのであれば・・・

あと4ヶ月・・はぁ・・しょんぼり

仕事も予定では2月10日から産休に入るので、あと約3ヶ月。

まあ、会社にいたほうが、仕事に集中して

気が紛れるのでいいんですけどね。

でも、なぜか、友人と会って楽しく話してる間は気分がいい♪

やはり、多少気が張っている状態のが、いいみたいです。

あと不思議なことに、「辛いよー」と思って憂鬱な気分の時

胎動が活発なんです。

お腹の赤ちゃんが「がんばれー」と応援してくれるのでしょうか。

そんなときはお腹に手をあてて・・

「がんばるよー。だからお腹の中ですくすく育ってね」

と、語りかけます。


 そんな中、金曜日は会社にお休みをいただいて、

マタニティセミナーに行って来ました。

テレビ塔
セミナー会場から見た名古屋・テレビ塔です。


セミナーでは・・・

お腹の中にいるときから、赤ちゃんに語りかけることが重要。
赤ちゃんが生まれてからも、あやすだけでなく、
たくさん話しかけることで、赤ちゃんが育っていく過程での
反応がまるで違い、語りかけをたくさん行うことで
子育てが格段に楽しくなります。
日本人は語りかけが苦手な方が多いですが、
もう聴覚はしっかりあるので、今日から話しかけてください。


・・・という小児科医の先生のお話でした。 

私も語りかけは、なんだか苦手ですが、

がんばってもっともっと、話しかけてあげたいと思いました。

そしてセミナーの最後には、哺乳瓶などがもらえる抽選会もありました。

一緒に行った友人は当たったのですが、私は、はずれ~。

セミナー終了後、カフェで友人とおしゃべり。

彼女は先日行った区主催の母親教室で偶然会った、

同じ中学の同級生です。

もちろん同じ年齢で、予定日も近く、家も車で5分ほどの近所。

ちょくちょくメールし合う仲になったのです♪

そのカフェでも、話が盛り上がって時間を忘れておしゃべり。

楽しかった~~~スマイル



気づいたらもう夕方だったので、慌ててコムサ・デリで

お弁当を買い、帰りました~ぺろり 

Lilypie Expecting a baby Ticker

design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月19日 09時12分33秒
コメント(24) | コメントを書く
[Oh Baby! *妊娠*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.