218762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

随想・・・思想・・・あなたへ送ります。  (旧 趣味の館シャッターズ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日2回目の日記 書きま~す☆彡

 選んだテーマは “本のある暮らし”
昨日、一時間かけて探した本 田口ランディさんの著書なんだけど、
これが、私の心の中に すっぽりと入り込みやすい文章だったの。

エッセイなんだけどね。推理小説や恋愛小説より、私は
エッセイが好きなんだと やっと自分の好みの本のジャンルが
解ったよ。


田口さんは 書く事がすごい好きなんだって。
34歳で書く仕事に替わったとか。。

希望は持てるなんて 思い込みの激しい私が
ここにいる。(笑)

ネットライター?のような事もしてたようで
この本を読んでいて今の私は、ネットライターか?って勘違いしそうだった(笑)。
なんかね、共感して読む事が多かったので
この本(できれば むかつかずに生きたい)にあえてよかったなって思えたよ。

今、私は このブログをやっていて人に評価されたいって気持ちが
強いな~ということも今回の本を読みながらわかった事でもある。

自分が書きたいと思う事を書いていけばいいんだなと。思い直した。
ま~ブログは締め切りも何もないわけで 自由は自由だけど、
限度があるのは解ってる。


やっぱり最近になって憧れる職業作家 何回もこの前から言ってるけども。うっしっし

構成作家とかもあるんだよね~ たしか。。。
もう少し早い時期に憧れの職業が出来れば
学校の勉強も楽しかったかな

 これぞ 後悔しても仕方ないって感じ。

 
現実を見つめて 今出来る事をやっていこうと思う。

 「ラブ論 読み直せ!」byつんく♂マン
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.18 10:52:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.