075732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*mariri New Zealand*

*mariri New Zealand*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Mayu*

*Mayu*

Calendar

Category

Comments

STREET・F@ Re:【東南アジア★ビンボー旅行記NO3】(05/24) 楽天で東南アジアを探していたらヒットし…
まきお@ Re:【裸足好きなKiwi】(03/03) 子供のとき7年間NZに住んでました!しか…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

雲の上はいつも蒼空 蒼空0205さん
Puchico junbienさん
ALOHA waka02147363さん

Keyword Search

▼キーワード検索

November 24, 2008
XML

皆様こんにちは~♪ ニュージーランドは今日、以外にも湿気で暑く、最近は蝉も鳴き出すようになったんですョ晴れ 今日は、ニュージーランドの「仕事情報」をご紹介したいと思います! 私は無事大学も卒業でき、来年就職なので、現在は就活中+バイトをしております雫 

こちらの職探しと言えば、まずはインターネットでしょうか? TradeMe (ニュージーの楽天?のような、なんでも見つかるサイトです) やSEEK、学生だったらSJS (Student Job Search) などと、他にも色んなサイトがありますが、やっぱり TradeMe と SEEK が一番有名ですかね(v^ー゚) その他にも、新聞やリクルート会社に登録したり、と色々方法があり、それぞれ全て大切ですが・・・ 
やっぱり人脈ネットワークを広げておくのが、一番GOODですね! 前にもご紹介しましたが、ニュージーの人の縁って意外と強くて、友達に「今こんな仕事探してるんだ~」なんて振りまいておくと、良い仕事や人を紹介してもらえたりも★ 

とにかくニュージーランドでは、自分をどれだけ高く売る事が出来るか、が重要視されてきます。 なんだか聞こえはとても悪いですが、これが実は結構大切! 何気に、日本人に一番欠けてる事だったりするんです。 ニュージーの、どの仕事の面接に言って必ず聞かれる事は 「なぜ、私達はあなたを雇わなければいけないのでしょう? Why should we hire you?」 

☆ ̄(>。☆)キツッ!! ってお思いの人もいるかもしれませんが、とっても必要な事ですよね、この質問って。 契約する側も、雇う側も。 自分の長所・短所をちゃ~んと知っておいて、長所をちゃんと相手に分かってもらうように、あまり遠回り過ぎず、ダイレクトに伝える! ・・・これが簡単に聞こえて、結構難しいんだな~ワラ あまりダイレクトに言いすぎると、ナルシストの様に聞こえちゃうんですよね・・・ボソッ(-_-≠) なぁ~んて事は気にしない!ワラ ニュージーで職探しをしたい、と考え中の方、自分をいっぱいアピールして、素晴らしい職と出会って下さい! 

なぁ~んて、一番頑張らなきゃいけないのは自分なのになぁ~汗汗 
ファイトッ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2009 03:18:17 PM
コメント(5) | コメントを書く
[*ザッツNZ - 仕事編*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.