382033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生突然何が起こるかわかりませんね。ほんの2週間前までは想像もしなかったことが起こりました。

12月7日火曜日、乳がんの告知を受けました。

11月22日に乳腺外科をはじめて訪れてその日にマンモグラフィーとエコー、細胞診を受け、27日に第1回目の検査結果を聞きました。乳がん検査の結果には5段階あって、1:異常なし、 2:明らかに良性と診断できる所見がある、 3:良性の可能性が非常に高いが、悪性も否定できない、 4:悪性の疑い(悪性の可能性が高い病変で、細胞診や生検を含めた検査が必要である)、 5:悪性(ほぼ乳癌と考えられる病変)のうちのクラス4でした。悪性の可能性が高いけれども断定はできないので、怪しい部分をメスで切って摘出する病理組織検査を12月2日に受けました。その最終結果が7日に出たのです。

わたしのガンはしこりにはまだなっていない石灰化という状態で、超早期の段階なので、全摘出すればほぼ100%完治するそうで転移もまずありえないとのことでした。

でも先生から結果を聞いている間もなんだか自分のことではないようで、悲しいんだか、悔しいんだか、おどろいているんだか、自分の感覚が突然なくなってしまったようでわかりません。自覚症状はまったくなく、ただ少し疲れやすいかな??という程度で食欲もあり睡眠もわりとまともにとれているので病気だとは思えないのです。

ただ、第1回目の検査結果を聞いた後、教室の生徒さんには迷惑をかけられないと思ったので、次の週のレッスンで事情をお話して一旦閉めました。生徒さんには本当に突然なので申し訳ないことをしてしまいました。ずっとずっと変わらない時間を過ごしていけると思っていたので、突然やめることになってしまい自分の中でもまだ英語を教えることをやめてしまったことが信じられません。
でもその反面、つい1週間前まで自分が英語を教えてたことも嘘みたいで、あれからもう随分時が経ったような気もします。

とにかく今は静かに受け入れよう受け入れようとしています。
こうして日記に書くことも、客観的に文字にすることで自覚したいとおもってのことです。あまり楽しい話ではないので読んでくださった方すみませんでした。くらーくなっちゃいましたよね・・。
でも、負けないようにがんばっていこうとおもいます。

このHPもいつ書き込みができるかわかりませんが、閉めずにおこうと思いますのでよろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.08 08:58:08


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.