382009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私には2人の娘がいますが、子供の成長は本当に早いもので、上は4月から4年生、下はいよいよ新一年生です。
3月は習い事のバレエの発表会があるので、いつも1年の締めくくりの月なのに、毎年バレエの練習に終われてバタバタとあっという間に過ぎてしまいます。

でも今年は卒園という大きな節目なので、あと数日の幼稚園生活をしみじみと味わいたいと思っています。
園から帰ってくるとまず、園でやっていたであろう卒園式の練習を見せてくれます。「ほたるのひかり」「君が代」をちょっと歌詞ちがいで歌って、証書の授与、そして感謝のことば・・・そしてお決まりのあの歌「ありがと~さよ~なら~と~もだち~♪」もうここまでくると感無量です・・・。うるうるしちゃいます。
これが最近2・3日の日課です。きっと卒園式まで毎日やってくれるんだろうなあ。本音をいえば、あんまり毎日みていると慣れてしまって、本番の卒園式で感激できないんじゃないかしら?ちょっと心配。

上の娘は4年生から始まるクラブ活動をとっても楽しみにしていて、習い事のバレエも週に3回に増やしたいと言い出し、私が英語教室を細々ながら再開しようとしていることもあって、ますます時間のやりくりが難しくなってしまいそうです。
中でも毎日の練習がかかせないピアノは、続けることが難しくなってしまい、2年半一生懸命頑張ってきましたが、3月でやめることになりました。ただ、ピアノとバレエ両方ずっと続けていくのは難しいだろうなあと思っていたので、より大好きな方を選んだということなのでしょう。小さい頃からバレエは見るのもするのも大好きだったので、好きなことに出会い、それに打ち込めるというのはとっても幸せなことだと思います。私もできる限りのサポート(送り迎えぐらいですけれど)は続けていってやりたいなあと思っています。

私の方はと言えば、1年半閉めてしまっていた英語教室を4月から再開したいと思い、少しずつですが具体的に動き始めました。ただ、前のようにはとても無理なので、はじめはごくごく親しい近所のママ友のお子さんから・・と思っています。
月2回ぐらいでやっていこうと思っています。新しい季節に向けて、希望に胸が膨らみます。また子供たちと楽しい時間が過ごせると思うと、ワクワクします。月2回で何ができるか、1年半も離れていたので、自分の英語も??で、不安な部分もありますが、努力でカバーできるところは努力して、できないところは割り切って前を向いて気負いせず、楽しんですごしていきたいと思っています。

春はいいですね・・。
新しいことをはじめるのにもってこいの季節です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 09:22:46


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.