382008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ASAKOのおうち

ASAKOのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
16日は卒園式でした。3年前上の娘とは違う園を選び次女のあねたんは入園しました。ちょうど上の娘の入学式とかさなって、ピカピカちゃんがうちに2人。ちっちゃくて可愛かったバブちゃんだった次女が入園で、感激ひとしおでした。あれから3年。あっという間の3年間でした。その3年間の中には、わたしのがん宣告と入院手術があり、ちいさな娘の胸の中にも少なからず影響があったとおもいます。

そんな不安も乗り越えて、実にしっかりした、女の子に成長しました。幼稚園では先生もいつもお手伝いを安心してお願いできるんですよ、とおっしゃってくださるほど・・。

そんな娘がいよいよ卒園・・。
何日か前から家でも予行練習していたので、あまり泣かないかな・・と思っていましたが、やはり一人ひとり園児の名前が呼ばれ、証書をいただいてる姿をみていると、自然にほほに涙が・・。娘の名が呼ばれ、一人壇に上がり緊張している様子もなく笑顔さえ浮かべて証書をいただく姿はもう涙でぼやけておりました。

でも当の本人はあっけらかんとして、「ママないた~?あねはぜんぜん泣かなかったよ~」と一言。
まあ、小さい子供のほうがサバサバしてるもんなんでしょうか・・。
担任の先生のぎゅーしてもらったときは、ちょっと切なそうでしたが、あんまり感情をださない子なので、私としてはちょっと娘の反応がものたりなかったような・・・。

でも無事卒園式も終え、あとは入園に向けて、袋物やら文具やら名前書きなど準備しなくちゃです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.22 09:16:54


PR

Freepage List

Comments

Asaちゃん@ お久しぶりです~!! セコセコまちこちゃんさん コメントあり…

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.