113571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Homepage

My Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.16
XML
カテゴリ:2015*つぶやき

無意識にはまってしまうとこだったかも・・・

健康器具

世知辛いものね

でもね、若い人が二人


よく聞く何とか商法に似てるかな

何日も来てる人は特別待遇してみんなに羨ましがらせる
そして商品の説明。
後○日後に新人さんを○人増やしたら
無料期間があと○日延びるとか話があって
頑張りましょ~~~!
「は~い!」
マルマルの人手を挙げて~!
「は~~~~~い!はい!」
じゃぁ!!の人は~!?
「は~い!はい!はい!」
それから、しばらく商品を試させてくれて
印押してくれて終わる。

しがらみのあるお知り合いさん
・・・・ズッポリはまってるよ。

色んなしがらみで
行きたくなかったけど
1回はいかないと治まり付かなくなっちゃってね(^^;)

で、次からはかたくなに断ったんだ。
けど、しばらくすると、またお誘いがある"(-""-)"

思いっきり断りたいけど
やっぱね、しがらみつきやし、断れんわな。

毎回何とか断ってるんだけどね。
他にも、暇つぶしにどこか行こう!8時間コース

うーん。。。。
あんまりお金使いたくないんだけどさ、
私は、カラオケとか、温泉とか苦手なんだよ。

すると、その人とは、
長距離ドライブとか、食べ歩きとかになっちゃう。

ダイエットしてるんだってばさぁ!
お金もそんなに使えないよ(涙

ま、そんなこんなで、約1年
行くところもなくなってきて、

きっとその人も、どっちかと言えば我慢してたんだろうね。
・・・・私も車の運転嫌だけど、
若いし、長距離だし、ガソリン高いし
経費扱い半分出来る私が車出すしかないじゃん?

そもそも最初っから私が舅姑が迷惑かけているし、
ってところから始まった。

お互いに根っこのところで本音が言えなかったんだろうな。
悪い人じゃないんだよ。
素直で裏のない人なんだ。

ただ・・・・・
私とは合わなかったって事。

ご近所さんとか、お知り合いとかのくくりでは、
何の問題もない人

私が敷居を高くしてるのかもだけど
お友だちとしてのくくりでは
ちょっとシンドイかな。
円の重なり部分が少なすぎるんだ。

価値観が違ってた。
話しのネタとか
お金の使い方とか
時間の優先順位とか

そして私はどちらかと言えばインドア派。
アウトドアも嫌いじゃないけど、持久力がない(^_^;)


いつものおくんだら友は・・・・
おくんだらがメイン
誰かの家でおくんだら
ほぼほぼ我が家に来てもらう

食べ物は
買ったもの持ちよりだったり、
自分の分だけお弁当だったり、
たまに、
ランチバイキング行って誰かの家コース、

元々が、
少年団母の中の気の合う母・父・コーチの集まりなんだもん

4・5年は月一飲み会とかもやってたさ。
だんだんね、子供の手が離れるにしたがって
フルタイムで働く人が増えて日にちが合わなくなってね

そこからさらに選別されて
今のおくんだらメンバーになったってわけ。

長~~~いフリだけど
やっぱね、最初から対等の関係でないと無理だよね

学生時代とは違って
世の中のいろんな波にもまれての対等意識やからね
結構いい感じかも知んない。

今週末も行くんだよん。

これだけは続けたいなぁ
居心地良いし~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.16 12:47:40
コメント(0) | コメントを書く
[2015*つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(17)

2024※23※22※21今日の発見

(29)

2024※23※20*19*旅行

(2)

2024※23※22※21※20※19今日の良いこと

(10)

2024※23※22※21※20今日のTVから・・・

(26)

2024※23※22※21*20*19*8*7*生活

(130)

2024※23※22※21*20*19*8*7*つぶやき

(102)

2024※23※22※21*20*19*趣味

(8)

2024※23※22※21*20*19*8*7*挑戦

(31)

2024※23※22※21*20*19*高年齢のアタマとカラダ

(87)

2024※23※22※21*20*19*8*7*6*1号

(19)

2024※23※22※21*20*19*8*~2010*2号へ

(9)

2024※23※22※21*20*19*8*7*今日は何の日?

(7)

2024※23※22*20*19*8*7*-ダイエット?

(13)

2024※23※22*21*20*19*8*7*-実in-law

(21)

2022*21*20*19*8*7*-in-law-2

(72)

2022*09~ちゃれんじゃー-ダイエット?

(32)

その他

(20)

2020*19*8*7*-普通レシピ?

(20)

生活--NEW?気持ち?

(10)

2016*挑戦

(15)

2016*生活

(17)

2016*つぶやき

(17)

ちゃれんじゃー-3

(2)

2015*生活

(19)

2015*つぶやき

(23)

2010*生活

(104)

2010*つぶやき

(34)

1993*5*少年団サッカー

(39)

1993*5*子どもたち

(17)

1993*1号の事

(107)

1995*2号の事

(71)

2010*2号の事2

(23)

22-2号テニス

(4)

11-wor

(32)

11-wor-2

(11)

13-in-law

(10)

14-deli

(5)

15-1-fri

(4)

16-2-fri

(10)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.