000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2009年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、朝から晩まで最悪の日でしたほえー
うちのアパート、ものっすごい結露雫がひどいんです。
昨日はとても寒くて、エアコンやヒーターを付けっぱなし、加えて加湿器を使っていたので、それだけでも覚悟していたんですが、今朝は更に冷え込んだようで、うちの窓は大変なことになっていました失敗
窓も大きいので、それを見た時は、すべてのやる気を奪われました。
いつもヒヤヒヤしていたんですが、しょうちゃんがいつの間にかカーテンをめくり、レース越しに窓をバックに座っていたんですショック
当然、後ろはビッショリ、レースもビッショリ、朝忙しい時にやってくれましたムカッ
実は、昨日からパパが京都へ出張に行ってて、昨日も今日も朝から晩まで1人でやってたんです。
それだけでもイライラしてるのに、この始末しょんぼり
は~嫌になっちゃう。
起きる前に拭いたこともあるんですが、まだまだ寒い時間なのですぐに結露しちゃうんですよねほえー
そんなこんなで、まゆを送り出してバス、洗濯して、片付けをして、掃除の前に歯を磨こうと歯ブラシを取りに行くと、ゴチャゴチャ言ってるしょうちゃんの声。
戻ってみると、加湿器を倒してカーペットとレースが水浸しになってましたショック
朝もしょうちゃん、これもしょうちゃん、怒っているのに笑っていて、さらにいたずらをしようと動いていたので、私の怒りは頂点に怒ってるムカッ
信じられないくらいムカついて、大激怒でしたよ。
いつも癒されていたその笑顔が、もうムカついてムカついて、しょうちゃんに笑顔を見せることは出来ないどころか、見るもの嫌なくらいでしたぷー
乾きやすい素材のカーペットなんですが、雨ではないものの天気が悪かったので、外に干しても乾きそうもない雫
うちの洗濯機では大きくて脱水できないし、コインランドリーに脱水しに行くほど、全部が濡れてるわけではない。
もう面倒だったので、洗濯脱水までしてしまおうと決めましたしょんぼり
お昼過ぎに帰ってくると、いつものいたずらっ子の顔で逃げ回り、家に入ろうとしない雫
やっとの思いで入れて、オムツを替えてからご飯に…と替えようとすると、「まんままんま」と大騒ぎ。
早くご飯食べようと外にいる時から言っていたので、「だから、言ったじゃない!!」とまたまた怒りが怒ってるムカッ
んん~~~炎
まゆが帰ってきて、おやつ、テレビ、夜ご飯と無事に時間が過ぎて、お風呂の時間温泉
まずは、私がすべてを終わらせて、まゆ、しょうちゃんの順にいつも入れてます。
私が終わって、まゆを呼ぼうとするとしょうちゃんの泣き声が涙ぽろり
まゆの話だと、カーテンの方にぶつかって倒れ、口を切ったようです。
また、しょうちゃんしょんぼり
まーこれは怒ってませんけどね。
まゆを入れて、もう寝るというので寝室に連れて行くと、いつものようにガーゼを持ってるしょうちゃん。
未だに、ガーゼ大好きハート(手書き)なので、寝室に新しいものを用意してるんです。
これからお風呂だからね。と奪うと、大泣き涙ぽろり
床に寝て、手足をバタバタとすごかったですよ~びっくり
それはお風呂まで続き、明らかにしょうちゃんも大激怒ムカッの泣きだったのが、声で分かりました雫
あんな泣き声を聞いたのは初めてびっくり
って言うか、ガーゼを取られただけであの泣きって…わからん
今日は、ほんと朝から晩までグッタリです。
それでなくても、いたずらがひどくて、最近ハ~ほえーって感じなのに、こう続けてやられると嫌になっちゃいます。
男の子だから!?なんですかね~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 22時47分08秒



© Rakuten Group, Inc.