095062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2011年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっとやっと、12日から幼稚園が始まりました泣き笑い
始業式だというのに、すっごい寒いし、修了式がなかったので3月に持ち帰るはずだった荷物も渡され、新年度の教材もあるし、はぁ雫なんだか慌ただしい始まりですほえー
最後の1年は、バスを止めて、徒歩通園に変えました。
学校になったら、歩いて行かなきゃいけないので、歩きに慣れていないとね歩く人ダッシュ
とりあえず、今週は給食付き食事で普通保育。
来週は、新入園児が入ってくるので、午前保育になります。
まゆは、3年連続同じ先生でした音符
ま~病気のことがあるので、そうだろうなぁとは思いましたが、ホッとしましたスマイル
年長さんは、年少年中に比べて、行事も多いし、運動会やおゆうぎ会でも、出番が多くなります。まゆは、頑張れるかなぁダッシュ
これから1年間、たくさん遊び、学び、充実した年長さん生活を送ってほしいですウィンク

やっと水道が復旧し、飲めるようになったはつい最近なのに、また断水です涙ぽろり
この前の大きい余震で、どこか壊れたらしく、そこの工事の為だそうです。
昨日、「22時から断水だって!」と友達からeメールびっくり
夕方5時に聞き、急いで準備をしました。
ごはんは、夕方に3合炊き、夜にまた5合炊き、洗える野菜等はすべて洗い、水は色んな物に溜めました。
でも、途中で濁ってしまい、飲み水はあまり確保できませんでしたしょんぼり
それでも、急いで、お風呂に入って、洗濯もして、またお風呂いっぱいに水を溜めました。
結局、夜には止まらなかったのですが、今日10時半ぐらいに止まりました。
お昼ぐらいから、またちょろちょろと出たのですが、21時過ぎには止まりました。
途中出ただけでも、マシかぁ雫
工事は16日完了予定だそうですが、検査清掃等して、うちの町は19日ぐらいに復旧だそうです。
昨日の時点では、3日ぐらいなんて聞いていたので、そのぐらいなら、ま~いっか~って感じだったのに、今日になると、19日ぐらいって…あと1週間もあるショック
でも、水なし生活を最近までしていた分、やり方を覚えているので、まだマシなのかも。
早く、復旧するといいなぁしょんぼり

悪いことがある中、ちょっとした嬉しいこともありました。
昨日、やっと宅急便が届き始めました泣き笑い
配達区域になかなか入らなかったので、送ってあげるからと友達、親戚が言ってくれても頼むことは出来ず失敗
届いたのは、まゆのしまじろうや、私が毎月頼んでいた物でした。
約3週間遅れです。
通常なら、何でも1~2日ぐらいで届きますが、今は1週間弱かかるのかな時計
でもでも、あ~よくなってきてるんだなぁと、実感できる出来事でした泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 23時30分29秒



© Rakuten Group, Inc.