702203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2019.10.27
XML
 
今日は長男の発表会。
朝から何度も何度も納得いくまで練習をしています。
7年間の集大成なので悔いなくやり切ってほしいです!


パパは、昨日のお酒がまだ抜けず絶不調。。。
ずっとさんまを焼いていて、
一日中ほとんど何も食べなかったので
胃腸の荒れと疲労とさんまの臭いがすごいです。
そういえば真夜中にお腹がすいて起きて
お肉を焼いてごはんを食べた気が。。。
とにかく、
シャワー浴びて大事な本番までもう一回、寝ときます!
 

お昼に会場に着いて、
小さい子から大人まで色々な演奏を聴いて、
いよいよ出番!



駐車場探していたママも間に合いました!
ビデオの充電も容量も大丈夫です!!



小学生最後の発表会で選んだ曲は

パパママを喜ばそうと練習した

クイーンのボヘミアンラプソディです!!


Mama,



just killed a man,



Put a gun against his head,



Pulled my trigger,now hes dead,



Mama,



life had just begun,



But now Ive gone and thrown it all away-



Mama ooo,



Didnt mean to make you cry-



If Im not back again this time tomorrow-



Carry on,carry on,



as if nothing really matters-


パーフェクト!!!
よかった!!すごかった!!
パパもママも少し涙が出てしまいました!!



難しかったダラララララって弾くところも、
しっとり、ガガガガ!の曲調の濃淡も、
家ではわかりにくかったサステインも、
本番では全部が「聴かせる」仕上がりで驚きました!!

先生にも、教室にも本当にいままで感謝です!
 

7年間、ピアノが好きだったかどうかわかりませんが、
よく頑張りました!
遊びも学びも何でもやらせてあげたい。
何でもやりなさい、やりたい時が伸びる時、
とは思いますが、


ひとつのことを
なんだかんだ辞めずに長く続けたことは
これからの自分を支えてくれると思います。
パパはそういうのが無いので本当にうれしく誇らしいです!
 

お兄ちゃん、かっこよかったね!!
え?かくれんぼ?
二日酔いだから、一回だけね。


もーいーかーい!
このアメリカンドッグみたいな
きりたんぽみたいな実は何でしょうかね、
初めて見ました。
実?なのかな?


よーし!
7年間がんばった君へのサプライズで・・・
パパとママからプレゼントがありまーす!!


ババーン!!
ずーっとほしがっていたスイッチ!!
とマインクラフトのソフト!!
めちゃめちゃ喜んでもらえてよかったです。
ちなみにスイッチは「家族の」扱いですからね。
本体は増税前にこっそり買っておきました。



子どもたちのリクエストごはんは
チキンステーキ!!
じゃ、大人はビーフステーキで!


じゃ、いっただっきまーっす!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.07 10:44:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.