702197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2021.11.26
XML


昨日、修学旅行から帰ってきた長男は

今日が誕生日で14歳。

めでたいこと続きで忙しいです。



修学旅行翌日で休校日らしいのですが、

朝から友人と地下鉄乗り放題パスを使って遊びに行ってしまいました。

修学旅行の続きって感じですかね。それも楽しそうです。



誕生日なのでパパもママも休みを取っていたのですが、

よく考えたらもう中学生だから親と遊ぶより友達ですよね。



というわけで珍しくデートとなり、

宮地嶽神社までドライブに来ました。



それにしてもすごいしめ縄。

よく見ると縄のフサに小銭がたくさん!笑



宮地嶽神社に来たのは理由があって、

本殿の奥に薬師神社という病気平癒にご利益のある神社があって、

ママ友が病気なのでお守りを頂きに来たのです。



宮地嶽神社といえば「光の道」。

輪行袋を買ったら、

夕陽が一直線に見える日を狙って自転車で来ようと思います。

何をするにも健康をお祈りしないといけませんね。



さて、お楽しみは松ヶ枝餅!

梅が枝餅よりも生地が薄くて好みです。

実家にお土産も買っておきましょうか。



餃子の自販機!

こっちもお土産にいいんじゃない!?笑



せっかくのデートなのでおしゃれなお店でパスタ。

ママが見つけた筥崎宮の近くの「杢MOKU」というお店です。



前菜2種盛というのを注文したら、

生ハムとポテサラ、タコのジェノベーゼ。

ママはカポナータとい温野菜ピクルスみたいなもの。

どれも美味しいので、

ワインを飲んでこの座敷で寝転がりたいです。



海老とカポナータのオーロラソース。

食べる前からもう美味しいです。

そして大盛が出来るのが最高です。



あー!美味しい!香りが最高!

ソースはちょうど良く濃厚。

特に麺がすこぶる美味しかったです!

アルデンテだけど硬くないっていうか、

すごく食感が好みでした。



やっぱりこういうのはお店で食べるのが一番ですね。

どれもこれも美味しかったです。

次はラーメンですかねー。



せっかく大人だけの平日休みになったので、

IKEAに寄ったり、区役所で用事を済ませたり、

もっとあれこれしたかったのですが時間切れ。

急いでケーキを受け取って誕生日の飾りつけをしました。

こんな時間をつくってくれた長男に感謝しないといけませんね。



次男くんも帰ってきてお誕生パーティースタート!

お兄ちゃんおめでとう!!

まずはリクエストのイチゴのタルト!

堅いだろうなと思っていたタルト生地が

サックリしっとりすごく美味しかったです!



からの、二次会は焼肉屋きんぐ!

奮発してプレミアムコースにしてみましたが、

最終的にはきんぐカルビとホルモンばっかりリピートしました。

タレもお肉もとても美味しかったです!



今日は長男のおかげで美味しいものにたくさんありつけました。

このカロリーをどこかで消化しないといけませんね。汗

今日はとにかく、おめでとう!



光る風船がチカチカして眠れないんですけど!笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.31 21:29:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.