702209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2022.03.11
XML


朝イチで会社で資料を準備して西区の事業所で業務。

ひと仕事終えて、お米を買って、

次男の消防団の制服を受け取りに行って、

ごはんを炊きながら長男の授業参観をリモートで受け、

お昼を食べてまた出社。

なんだかドタバタした1日でしたが公私ともに任務はコンプリート。

震災の黙とうも忘れずにきちんと行いました。

結果的に中抜け勤務になったのでルール違反なのですが、

授業参観があるので午後勤務の計画にしていたのに

うっかり忘れて午前に外出業務を入れてしまったという

全くの自業自得な一日でした。汗



さて、肝心の長男の授業参観は、

将来を考える授業の発表会でした。

「戦争や犯罪などの心が痛むニュースが多いので、

 犯罪を未然に防ぐ仕事をしたい」という

立派な志のある発表で感動していまいました。

すでに私より長身ですが、抱っこしたいほど嬉しい発表でした。



続いて立派といえば次男くん!かっこいい!

この春から消防団に入団します。

遊ぶ時間が減るのも覚悟して、

お兄ちゃんみたいに消防団に入るんだと決意しました。

ちょいちょい兄弟喧嘩するけど憧れてるんですね。

そんなポーズじゃ人を助けられんぞ!笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.02 21:29:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.