703011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2023.07.17
XML


ぎっくり腰もだいぶよくなったので、

今日は予定通り高松へ日帰り出張。

当初の9つの出張予定の5つめ。

豪雨とぎっくり腰で実際には3つめです。


【レビュー数280件突破!】ZAMST ザムスト ZW-3 腰サポーター ソフトサポート

ぎっくり腰の痛みはなくなったけど、

移動と会議で相変わらず腰には良くないので

念のためザムストのサポーターをしています。

今度は筋力をつけないといけないと言われました。

今日も晴れてて

途中の福山城がとても美しかったです。



高松へは新幹線で岡山に出て、

在来線に乗り換え。

岡山駅はいつも乗り換えだけで、

降りたことがないので、

今日は岡山でお昼ごはんにしようと思います。



と、楽しみにしてたものの、

外気温は午前中でも35度オーバー。汗

5分も歩くと汗が噴き出して

下を向くとクラクラするので駅に戻ってきました。

というわけでフードコートのうどん屋さんへイン。

今から高松に向かうのに岡山で讃岐うどん屋さん。笑



というのもお目当てはこれ!

岡山名物「デミカツ丼」!

元祖だとか高評価の店だとか、

いくつかの候補を探しておいたのですが、

駅の近くで探し直したら

讃岐うどん屋さんのメニューにあった、

というわけです。

初めてデミカツ丼が讃岐うどん屋さん

というのは邪道と言われるかもしれませんが、

見てください、この画力!笑



ああー!美味いーーー!

思っていたよりデミが濃厚で

カツのボリュームに負けてません!

カツハヤシみたいに

もっとサラサラしてるかと思いましたけど、

ちゃんと濃厚で白ご飯と卵とのバランスは最高!

あっという間に完食です!

小うどんセットなので

コルセットがパンパンです。笑



お、お遍路さんローディー!

いいですねー!うらやましい!

ぎっくり腰じゃなくて、

かつ明日が休みだったら

私も自転車持って来たでしょう。



せっかく出張の多い任務に就いたので、

出張の度にサイクリングの可能性を探ってみますが、

業務とプライベートと体調がなかなか合いません。



今日もまた、

せっかくなのにもったいないなー

と思いながら移動します。



瀬戸大橋を渡るマリンライナーの1階の指定席。

いつもながら地面を這うような斬新な眺めです。



博多から高松まで、

移動時間は長いですけど、

景色を眺めてるだけでゆっくり楽しい旅です。

香川県といったら

国産ミニベロのタイレルがありますね。

あー!自転車乗りたいなー!笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.17 21:02:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.