707396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2023.09.08
XML


おお、台風が向かって来てる。

今日の夜に静岡あたり。

今、名古屋にいるので

進路と速度によっては万が一もあるかもですね。

この台風は福岡に影響ないのでノーマークでした。



さて、

今日の午前中は外廻り。

名古屋には15年くらい来てますが

郊外の職場は普段なかなか見れないので

貴重な機会となりました。



昼は栄に戻って「あんかけスパ」。

最近はひとりで「ヨコイ」に行ってましたけど、

今日は地元の後輩と「チャオ」へ。

これも久しぶりです。



未だに「ミラカン」と「ミラネーズ」の違いを覚えきれません。

なんでこの独特過ぎる固有名詞が別々の店で流通してるんでしょうか。

ヨシムラとモリワキみたいなもんでしょうか。



私の注文はフライの乗った「バイキング」。

名古屋に来ると「あんけけスパ」をついつい試すんですが、

正直、

未だにストライクゾーンには来ません。笑

だから「こんなはずじゃ」って

また試すんでしょうね。

手羽先もそうだけど名古屋の人は

テーブルコショウの味が好きなんでしょう。



午後もひと仕事終わって名古屋駅へ。

お揃いのキャップを被った団体旅行さん。

こういうの久しぶりに見ますね。

いよいよ中国からのインバウンドが本格化してきたんでしょうね。



これからはまたどこ行っても混むんでしょうか。

経済的には喜ばしいですけど、

ただ、

このきしめん屋さんに

大勢で押し寄せないことを祈りますよ。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.19 07:37:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.