707349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2023.11.08
XML


今日から次男くんは2泊3日の自然教室。

ハイキングに2段ベッドにキャンドルナイト、

とっても楽しみにしていたので、

帰って来るのがとても楽しみです。

そして私は今日は日帰り出張。

品川駅でファイナルファンタジーⅦの

巨大な広告が出てました。

ティファかエアリスか、

ビアンカかフローラか、

永遠に迷いたいわー!笑



で、

午後の会議を終えてダッシュで新宿駅へ。

明日の結婚記念日のために

ルミネでケーキを買って帰るミッションです。

それにしても場所がわからん!

飛行機まであまり時間もないので焦ります。汗



あった!

ここね!「HERB」!

すごい行列!

と思ったら行列はカフェの方で、

持ち帰りの方は数名でした。

よし!これなら間に合いそうです。



マロンケーキ!

クリームがぎっしり!



マロンタルト!

デカすぎだろ!笑

アクマイザーのガブラかと思ったよ。



よし!間に合った!

ママのリクエストのマロンパイというのはなかったけど、

マロンケーキとマロンタルトを買うことができました。



「HERB」の紙袋は

内側が保冷用になっていて素晴らしいです。

ケーキのピースの間に保冷剤を縦に入れてくれる丁寧さ。

それでも

福岡の自宅まで移動時間があと4時間ほどあるので、

保冷剤がちょっと足りず不安です。

同じ悩みの人っているよね、と思って

空港の売店で

「保冷剤だけとか売ってたりしますか?」と、

尋ねてみると、

なんと、保冷剤を単体で売ってくれました!

すごい!ミラクル!神売店!

これは我ながら大発見!

これからは生モノや生菓子を買って帰れます。

もちろん、

持ち歩き時間が長過ぎるので自己責任ですけども。

あ、みなさん普通に知ってたり?笑



ケーキは機内の足元において、

離着陸時は足でしっかり挟んでおきました。

上に入れたら結構、

ガーっと動きますからね。

他の人が動かすし。



今ごろ、

次男くんはみんなでお風呂の時間かな?

今日は騒いでなかなか寝ないでしょうね。

楽しそうだなー!



さてさて、明日で結婚18年。

毎年、特に何も買わないことにしてますが

晩ごはんくらいは

どこかに食べに行きましょうかね。

いつもありがとうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.21 02:17:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.