707484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2024.02.05
XML


今日から毎年恒例の5日間の集中会議。

東京は大寒波らしいのですが、

福岡では昨日までそこまで寒くなかったので、

ついつい薄着で来てしまいました。

ダウンジャケットとか着てると電車の中で

暑すぎて気持ち悪くなるんですよね。

そんなことより今日はなんといっても、

飛行機が上昇中からぐわんぐわんと揺れて

久しぶりに怖かったです!汗

暖かい日が続いた反動の爆弾低気圧ですね。

2月はいつも荒天で揺れると分かっているけど、

仕事なので逃げられません。涙



新宿の会議室から外を見ると

15時くらいから白く積もってきて、

初日から会議が押したせいもあって

終わった頃にはもう雪景色。

さすがの歌舞伎町も今日ばかりは人が少なかったです。

ホテル近くのコンビニには行き場を失った外国人の方ばかり。

道路や交通機関が止まり出したので

多くの人は遊ばずに早めに帰ったんでしょうね。

一般道が閉鎖っていうのは初めて見ました。

もちろん、

朝まで帰らねえから雪なんぞ関係ねえ!

っていう感じの強者と、

その強者に声をかける

商売熱心な人たちもいらっしゃいました。

さすが歌舞伎町!笑



ホテルにチェックインしようにも、

どしゃ降りの雪だし、

風も強いし、

足元はべちゃべちゃだし、

車が滑って来そうで怖いし、

たった10分くらいがなかなか進めません。



あっという間に傘に雪が積もって、

傘が重くなって驚きました。

ドササー!って傘から雪が落ちるほど。

さすがに今日は外で飲んで帰るかっていう気持ちにはならず、

部屋でカップ麺をすすって、

真面目に今日の復習と明日の予習を遅くまでがんばりました。

ネオンの光、窓の雪ですわ。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.29 02:51:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.